お友達とランチです。

9月10日(月)

朝夕はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。
今日は11時半に近鉄の布施駅で待ち合わせして、友達とランチの約束です。

この布施駅は、私がマンションに住んでいたころに、良く買い物に行ったところです。
駅の中には小さいですが、近鉄デパートがあります。


この布施駅も随分変わっていました。私が引っ越してから、かれこれ21年になりますものね。
そりゃ変るよねぇ~~。
そんなことで、ランチをするお店を探すのも一苦労です。

結局一周うろうろして、駅から一番近い和食の店に入りました。
お刺身定食にしたのですが、お刺身がとても美味しくて満足しました。
それにもちろん生中一杯グイッとね。美味しい~~。

b0187737_22361819.jpg



彼女たちとはマンションが同じだったのですが4人のうち、一人だけがいまでも
そのマンションに住んでいます。あとの3人には全員 奈良県人になりました~(笑)

食後、洋服屋さんやバック屋さんをうろうろ。
みんなそれぞれその子の好みを知ってるので、「これ似合うンと違う?」など言いあって
ああでもないこうでもない。。

私は秋物の洋服2枚、パンツ1枚・スカーフとキャミソールを買いました。
みんなそれぞれ買っています。

歩き疲れて、喫茶店でお茶して、1時間くらいしゃべって、店員さんの「早く帰れ~~!」と
いうまなざしに気付いて、4時頃お開きとなりました。
久しぶりによくしゃべって楽しい一日でした056.gif

家に帰ると、宅急便です。

これまた東大阪でパートをしてた時の先輩から。。

こんなにたくさんの手作りのバックや袋物が届きました。
昔から器用な人でなんです。ありがとう嬉しい。。053.gif040.gif

早速、嫁ちゃんにもあげました。

b0187737_22363950.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-09-10 22:49 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31