お盆休みも終わりました。

8月19日(日)

長かったお盆休みも済めば、もう終わりか?なんて思います。

明日から仕事が始まります。
会社は8月決算のなので、頑張らないと・・・・。。

お盆の14日は、伊賀上野までお墓参りに行き、帰りは『やぶっちゃの湯』へ寄りました。

そして15日は、朝6時に家を出発して、いつもの伊勢国分の海水浴場へ。。
実は今年2回目なのです。
前回は風がきつくて寒いくらいでしたが、この日は良い天気で、海も凪いでいて絶好の海水浴日和でした。

息子は逆に波がないのでサーフィンができないと嘆いています。


海が大好きな私、焼けることなんか気にしません。
それより海に浸かって仰向けになってぷかぷか。
仰向けならいくらでも浮いてられます。。気持ちいい。。

孫達もイルカに乗って、楽しそうです。
ところが2頭持って行ったイルカ。帰りには無くなりました。
孫がちょっと手を離した隙に、見る見る間に沖へどんどん流されてしまいました。2頭とも007.gif
息子も追ったのですが、流れが速くて追いつきませんでした。
深追いしたら危険ですからね。
この日、うちのも含めて、よその子のと合わせて4頭が流されて、浮き輪もひとつ流れて行きました。
何処まで流れて行ったんでしょうね。
仕方がない!また来年買ってあげましょう。

嫁ちゃんの姪御ちゃんも下関から遊びに来ていたので、一緒に楽しそうです056.gif

b0187737_2116681.jpg



お昼はおにぎりと持って行ったコンロでお湯を沸かして、カップヌードルを食べます。
海で食べるカップヌードルは、格別なんですよ070.gif

今年は孫達とプールに3回、海に2回、良く遊びました。
いつまで付き合えるのかな?なんて思う今日この頃です040.gif


b0187737_21292788.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-08-19 21:29 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30