人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫のま~ちゃん。。

2月15日。。

今インフルエンザが猛威をふるっています。
孫のま~ちゃんが行く保育園でも8人が掛かり、月曜日から学級閉鎖に
なりました。
幸いま~ちゃんは、元気でお休みを謳歌しています056.gif

朝起きてからは、テレビのアニメ番組三昧。
CXテレビで、ドラゴンボール・ケロロ軍曹・青のエクソシスト・
たまごっちetc。アニメ大好きです。

このあいだね。
通っている公文の先生の薦めで、英検5級の試験を受けに行きました。

嫁の話によると、受けに来ているのは小学校高学年以上の子たちばかり、
まぁちゃんは、この春から小学1年生。ちっちゃいちっちゃい。

教室に入ると、まぁちゅんには特別に、小さい机が置かれていたそうです。
教官も気を使って、名前がちゃんとかけたかどうかチェックして下さったり
終始、気を使って下さったそうです012.gif

英検はマークシート方式なので、まぐれで合うこともあるのでしょうが、
さぁ~~結果は・・・・。










☆合格☆


今回のアンダー合格ラインは58点だったそうですが、
まぁ~ちゃんは、72点で合格。。
偉いぞまぁ~ちゃん016.gif024.gif

ちょっと嬉しくて、孫自慢したくなったのでありま~す。
婆バカでゴメンなさい040.gif


最後に、4月のピアノ演奏会で、弾く『ドラゴンクエスト』を練習中のま~ちゃんです。
まだまだ習い始めて浅いので、間違ってばかりですが、一生懸命です。
演奏会には、間違わないように、ちゃんと弾けるかな?006.gif056.gif



by yuihinarionyuzu | 2012-02-14 11:34 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31