うるう年大感謝祭!日帰り旅行。。

2月11日。。

朝、7時45分天王寺公園入り口前で集合。
今日はサンケイ旅行会の「うるう年大感謝祭!」という
ネーミングの日帰り旅行です。。

主人と二人で寒い寒しといいながら、バスに乗り込みました。
行先は天橋立から城崎温泉です。

今日は主人も運転しなくていいので、楽ちんです056.gif
家で作ってきたおにぎりやおやつを食べながら目的地に向かいます。

目的地天橋立に近付くにつれ雪景色が見え始めました。
屋根の雪は50㎝はあるでしょうか?
11時半ごろに天橋立に到着。

今日は観光バスもいっぱいで、お客さんもいっぱい。。
冬の山陰は雪と蟹で人気のようですね016.gif

まずはお昼ご飯の食堂へ。。

b0187737_21345128.jpg



ブリしゃぶにいかと甘エビのお造り・かにめし・茶碗蒸し・かに足・おそば
かにめしと甘エビは食べ放題です。

主人は熱燗2合飲んで、ご満悦。
何回甘エビお代わりするねん!と言いたいくらい食べてます。
甘エビもかにも、美味しかったですよ053.gif

休憩時間もたっぷりあったので、文殊堂にお参りしたり
雪景色を見たり、ゆっくり出来ました。

b0187737_21402386.jpg


b0187737_2140558.jpg


次は城崎温泉です。
城崎温泉でも温泉に入ったりして、たっぷり時間がある予定だったんですが、
なにせ観光バスが多くて、温泉街は道が狭いので、大型バスが動けないで
立ち往生、駐車場に停めようとしているのですが、30分待っても全然
動かないのです。
添乗員さんもしびれを切らして、「皆さん本当はだめなんですが、時間がないので
ここで降りてください。1時間10分後の集合にします。」
と言うことで、私たちはバスを降り、温泉に向かいました。
外湯の温泉は7件くらいあるのですが、主人が露天風呂に入りたいと言うので
少し遠い温泉にしました。

まぁ~びっくり!城崎温泉は外湯巡りが有名なので、ホテルに泊まるお客さんも
外湯に入りに来ます。
脱衣場もいっぱい。脱衣箱もあいてないくらいです!焦りました。
何とか順番を持ってお風呂に入ったのはいいのですが、お化粧をしたりしないといけない
、あとのことを考えると007.gifお風呂に入るのは10分くらいしかないよ~~008.gif
温泉が目的だったのに、もう温泉に入った気はしませんでしたね033.gif033.gif

急ぎ足で集合のバスまでたどり着いたら、今度は前の道で大型バスがすれ違えないで
立ち往生!駐車場から出るのに49分も掛かりました。

結局、天王寺に着いたのは10時でした。
渋滞で遅れたりするのは仕方ないけど、城崎温泉の観光課さんは、お客を呼び込む
だけじゃなく、交通渋滞しないように町なかを一方通行にするとかの
対策を取ってほしいと思います。折角の楽しい旅の思い出が、こんなことで
嫌な思い出になるのは淋しいからね040.gif
二度と観光バスで城崎温泉は行かない!プンプン。。

それでも最後は笑顔。。なぜかと言うとお土産がいっぱいついてるんです。
写真は帰ってすぐ食べちゃったので、ないんですが、
伊勢海老・新巻しゃけ・あわび・うに・いか・ふぐのさしみ・カットわかめ
黒豆大豆・・・・これだけ頂きました。

これで 7,770円 嘘みたいやんかいさ~~!(^^)!

最後の笑顔の訳です。024.gif041.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-02-12 22:05 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30