節分。孫が鬼さんに。

2月3日(金)

今日は風が冷たくて、寒い一日でした。

事務所の1階に借りている倉庫に荷物が入る予定でしたが、業者の方が
インフルエンザに掛かり延期になりました。

孫の保育園でも、インフルエンザに掛かってる子が多くて、
学級閉鎖になっています。

と言うことで、今日は仕事はお休みを貰いました053.gif
なにせ、恵方巻を作らなくてはね。

朝から、かんぴょうや椎茸、高野豆腐を煮て準備終了。
嫁ちゃんと学級閉鎖で保育園がお休みの下の孫を連れて、
郡山のイオンモールに行って、バイキングの昼食を
食べてお買い物056.gif

早々に帰って巻きずし作りに取り掛かります。

写真を忘れていて途中で撮りました。
あわてて写したので、汚らしくてごめんなさい。

b0187737_2142825.jpg


今年の方角は北北西だとか、三人並んでかぶりついてます072.gif041.gif
b0187737_2144931.jpg



そして豆まき、今日の鬼さんは上の孫がかってでてくれました048.gif
鬼は外…福は家。この鬼さんは豆をぶつけても、なかなか退散してくれません。



今年も我が家に福が来ますように024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-02-04 20:47 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30