人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人とデートしたんやで~~~。

1月21日

朝から雨が降っています。
今日は何の予定もないので、夕飯を外食にしようと計画。
主人は美味しいイタリアンを食べたいなと言うので、高島屋の8階に
あるTANTO・TANTOに予約を入れておきました。

一人6,300円のコース料理です。
今なら高島屋の積立していた残金が、まだあるのでね。

7階の催し場では、東北6県の名物を集めた、大東北展とやらが
模様されていました。
主人は試食ばかりしています。

主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_13141548.jpg


これと言って買いたいものもありませんが、主人は梅饅頭の
ようなのを買っていました。
梅なら和歌山の方が有名だわさ。と思いましたが、被災地の皆さんが
笑顔で頑張ってはるんで少しでも応援ですね056.gif

主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_13144615.jpg

予約の6時より少し早めに席に着きました。

まずはズワイガニとホタテの前菜です。
冷たくて口当たりが良くて、とても優しいお味です。

主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_13151619.jpg




そして15品目が入った野菜スープ。
時々残りものばかりで作る、冷蔵庫スッキリスープに似た味でした。
いろんな野菜を入れるとこういう味になるのかな?

主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_13165175.jpg



3品目はパスタです。
幅の広いもっちりパスタをトマトベース味で。
私は余り幅広パスタは好きじゃないかな?主人は美味しいと言ってましたが。

主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_13171515.jpg


最後は子羊の赤ワインソースで・・・。
これは柔らかくて、ワインの味も濃くなくて絶品でした。

主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_13174722.jpg


主人とデートしたんやで~~~。_b0187737_1318676.jpg


主人は生ビール・私は白ワイン。
そのワインの味がスッキリして美味しくて、名前をちゃんと控えてきましたよ。
ネットで買いましょう016.gif



久しぶりにゆっくり出来た休日でした071.gif

by yuihinarionyuzu | 2012-01-22 13:18 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31