母を送り、今宮戎に行く。。

1月9日(祝)

今日は比較的暖かくて、良い天気でした。

12月25日から、来ていた母が今日帰ります。
もう暫く居たらと言っていたのですが、『奈良は寒いし
一回帰るわと言います。』
やっぱり家がいいのでしょうね。

前回来た時と、今回は母の様子が違うのが少し気になりました。
やはり少し認知症が出てるのかな?と思うこともしばしば。
酷くなるようなら、主人も家で面倒見たらと良いと言ってくれています。
母の様子を見ながら、今後のことを兄と話し合わないといけない時期かな?
心配ですがとりあえず、送っていきました。

その足で今宮戎神社へ、実家から車で5分ほどです。
今日は祭日ということもあり、境内は押すな押すなの人混みです。
主人が私に手を差し出して、「離ればなれになるから手をつなごう?!」
へぇ~珍しいこと。主人と手をつなぐのは何年ぶり?いえ何十年ぶり?
手を繋いだはいいけれど、主人は先へ先へ行くので、人ごみに押されて
私の体がついていかない状態。痛い痛い。。手を離して~~031.gif033.gif

何とか笹を貰い(笹は神社から無料で配られます。)
福娘さんに吉兆や赤い鯛、米俵、大判などを付けて貰い、境内から出ました。

b0187737_23354138.jpgb0187737_23344363.jpg



露店が並ぶ沿道は、これまた凄い人、ゆっくり見てる暇などありません。
早々に帰ってきました。こんなに込んでるのは初めてでした。

今年も商売繁盛よろしくです040.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-01-10 23:39 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31