新年おめでとうございます。

2012年元旦

新年おめでとうございます。

昨年はひなたぼっこを通して、いろんな方と出会えて交流できたこと
感謝致します。
今年もよろしくお願い致します040.gif

年末から又風邪を引いてしまい、また2晩8度4分の熱にうなされました。
やはり持病のリウマチの薬を飲んでいるせいで、免疫力が失くなっているようで、
風邪をひきやすくなっています。

それでも主婦は忙しい。
31日から10人家族になり、三度三度の食事の支度も大変です。

昨日31日は、お節料理作りに励みました。
嫁ちゃんもだいぶ慣れてきて、戦力になります。今年は嫁ちゃんの姪(高三)も
こちらに遊びに来てくれたので、お手伝い頑張ってくれて大助かりです。


おめでとう。元旦をみんなで祝えることに感謝です。

さぁ、今年のおせちです。
盛り付けは嫁ちゃんと姪のMちゃんに任せました。
代り映えしませんが、毎度恒例024.gif
主人が年末に釣ってきた鯛も鎮座ましましたよ。
お重箱も8箱になりました。多すぎるぅ。。

b0187737_23243983.jpg



b0187737_23214158.jpg


元旦の夜は、これも恒例の「てっちり」です。
兄がふぐをさばく免許を持っているので、年末に専門で買ってきてくれます。
ふぐは美味し~~~056.gif071.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2012-01-01 23:27 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31