お庭が完成しました。

11月12日(土)

昨日までの雨が嘘のように良い天気になりました。
10時半に主人の姉夫婦が、娘夫婦と孫と一緒に、伊勢方面へ一泊旅行に
行くということで、我が家に立ち寄ってくれました。

昼食はカレーをメインに海老フライ・鶏のから揚げ・生ハムとトマトのサラダを
準備して迎えました。
1時過ぎには我が家を後にして、旅行に出かけました~016.gif
行ってらっしゃ~い!気をつけてね049.gif

さぁ~庭の作業に取り掛かって約40日・・・ウッドデッキの傍の木
を抜いて、ジューンベリーを植えて作業が終わり庭工事の完成です。

今日はビデオを写しました。
あまり上手に撮れていませんが、見てくださいね。




夢見ごこちのエンジェル。。
b0187737_16441978.jpg


b0187737_21193814.jpg


姫つるそば。このお花は強健で、何処へでも種を飛ばし増えていきます056.gif
b0187737_16455736.jpg



先日、花泥棒の被害にあったので、玄関の門扉の外に置いていた額を
中に入れました056.gif
b0187737_16445033.jpg


2階の息子家の窓から。
b0187737_182292.jpg


b0187737_1822790.jpg



ジューンベリーの苗木・・昨日、届きました。
春に白い花が咲き、6月に赤い実がなり(食用)、秋には紅葉するそうです。
b0187737_16453453.jpg


マザーさんが、どれ位の費用がかかったか教えてね?と言っておられたので。。。

乱張り石・・・・28,000円
レンガ(290個)…21,620円
植木サークル・・・4個分9,280円
砂利・砂・・・・54,675円
枕木(コンクリート)10,930円
防草シート(30M分)・・・・3,000円
防草チップ・・・・3,150円
クーラーカバー・・・5,960円
ラティス・・・・7,800円
本・・・1,365円
天使…4,800円
椅子セット・・・・12,900円
植木(ジューンべり苗木)…7,000円
その他資材8,000円
ネットで買ったお花…15,000円

以上の他に付け忘れもありますが、20万円弱でお庭完成です。
業者にお願いすると、70~100万位するそうなんで、
まぁまぁ、これで良しといたしましょう。
息子のところも半分だすよ!と言ってくれて、甘えましたよ。ありがとう040.gif

こうして寒くなるまでに、お庭のビフォー・アフターも終了しました。
家族のみんなお疲れ様~でした040.gif

見てくださってありがとうございました040.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-11-12 17:17 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31