お庭のことⅡ

10月9日(日)

今日も秋晴れの良い天気です。
先週から毎日、仕事から帰ってから暗くなるまで、少しづつですが、
コツコツ乱張り石をパズルのように、仮置きする作業をしていました。
昨日で、大体こんな感じに敷きつめましたよ066.gif

b0187737_2203981.jpg



今日は水平器で高さの調整をしながら、一枚づつモルタルを塗りこみ
固めていく作業です。
石の厚みがそれぞれ違うので、なかなか水平にするのが難しくて、時間のかかる作業です。
b0187737_2284992.jpg


主人はいらなくなった砂を近所の空き地に捨てに行ってくれています。
何往復してるのかしら?ハァハァと息を切らしながらね008.gif
お疲れ様で~す040.gif

乱張りは、長男がセメントと砂でモルタルを作り、それを流してくれます。
嫁と私が張っていきます。
腰をかがめてするので、時々腰を伸ばししながらです002.gif

この乱張りが済まないと、次の小道のレンガ張りに進めません。
今日は慣れないこともあって、作業があまり進みませんでした。
最後のほうで少しコツが掴めたので、明日はもう少しスムーズに行くかしらと?

今日は、1/3しか出来ませんでした。作業終了。。
続きは明日・・・・066.gif
b0187737_2271848.jpg


先週の木曜日のトールペイント教室。
やっと出来上がった作品です。
10月末に、町の文化祭があって、生徒は全員 作った作品を出品します。
間に合って良かったで~す056.gif

b0187737_22163126.jpg




金曜日の夜は、あわちゃんのお宅にお邪魔して、着付けのお勉強です。
袋帯の二重太鼓の結び方があやふやなので、教えて頂くことになりました。
先生は、ならシニアネットのお仲間のOさんです。
分かりやすく、簡単な結び方を教えて下さいました。
勉強になりました。
Oさん、あわちゃんありがとうございました。
また教えてくださいね040.gif016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-10-09 22:23 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31