近頃の一週間。。

9月23日(金)

今日は秋分の日で、今日から3連休に突入です。

先週の土曜日に孫の運動会があって、それから私の体調は最悪!
体中が痛くてどうしようもありません。
かと言って予定もあるし、仕事もあるしで、寝てばかりもいられない!主婦は辛いね007.gif
このところの天候・・・気圧の関係で、またリウマチが出てきたみたいです。
パップを体中に貼りまくり、凌いでいま~す008.gif

日曜日は次男が孫を連れて、遊びに来ました。
9月23日が誕生日、7歳になる“ひなた”のプレゼントを買ってあげたいので、
呼んでいたのです。
妹の“ゆずほ”も10月12日で4歳になるので、一緒にプレゼントを買いました。

ひなたは、少しお姉ちゃんになったのか、リカちゃん人形が良いって!
やっぱり女の子ですね!
お着替えの服は、兄ぃー(長男)からのプレゼントです。

b0187737_21341758.jpg
b0187737_21352334.jpg



アンパンマン大好きの ゆずほは、今回もアンパンマンの掃除機とギター
ギターは、兄ぃーからです。
b0187737_21364462.jpg



二人とも大喜びです。


女の子の洋服は可愛いよねぇ。ついつい買ってしまいますよ024.gif

b0187737_21564335.jpg
b0187737_2157668.jpg


ひなちゃんに、夕飯は何が良い?って聞くと。。
答えはやっぱり「くるくる寿司」子供はくるくる寿司が好きですね。
みんなでくるくる寿司に行ってから、帰って行きました056.gif


9月19日(敬老の日)

今日は車で家を10時過ぎに出て、母の所に向かいました。
母が好きな柿の葉寿司と、嫁からことづかった、天平庵のお饅頭
そして、先日 買っておいた服地、いちぢくのワイン煮と五目豆煮を
作ったので持って行きました。
b0187737_2275672.jpg

b0187737_2261513.jpg


母はとても喜んでくれました。
93歳の母ですが、まだまだ元気そう056.gif
この調子で、もうしばらく生きててね012.gif
「涼しくなったらおいでね。」と言って実家を後にしました。


9月23日(秋分の日)

今日は伊賀上野のお寺にお墓参りです。
本当に良い季節になりました。

昨日は痛みが辛くて、夕飯の野菜いためも主人がしてくれました。
嫁ちゃんが作るよと言ってくれたのですが、二世帯(キッチンは別)で暮らすようになって
こんな時はいつも嫁ちゃんの世話になっています。

二人で暮らしてる時は、主人もいろいろ手伝ってくれたのですが、
最近は、何にもしなくなりました。
自分たちで出来ることは、出来るだけしないとと思います。
野菜炒め、少し食べました。旦那様・・美味しかったよ。ありがとう040.gif

朝、起きた時まだ痛みは少し残っていましたが、いつまでも寝てられない!
さぁ~頑張ってお弁当を作りましょう。

お墓参りを終え近くの公園でお弁当を食べました。
木陰にいると、風が冷たくて寒い位でした。

b0187737_21532810.jpg



お弁当の後、いつもの温泉「やぶっちゃの湯に」に浸かって気持ちの良い事。。
今日はゆっくりできました016.gif


この所、調子が悪くて皆さんの所へお邪魔出来てません。ごめんなさいね040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-09-23 22:10 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30