リウマチ診察日でした。

9月12日(月)

今日は一カ月半ぶりの、近大病院の日でした。
8時半に家を出て、まず平群の道の駅に寄りました。

この間さくらさんに頂いた、イチジクのワイン煮がとても
美味しかったので、挑戦してみようと思ったのです。
でもここの道の駅には、いちじくは全くありませんでした。
残~念002.gif

そして病院へ・・・待つこと10分ほどで呼んで頂きました。
今日も左手の指の付け根の骨が盛り上がって、腫れています。
前回の検査結果が良かったので、薬を減らしたのですが、
私が「先生、インフリー錠を飲むと調子が良かった見たいなので、今回は
処方して頂けますか?」というと、「えぇ?!インフリー出してなかったか?」
「あれは痛みを取るより腫れを引かす役目やからね!」ですって!
大事な薬・・忘れんといて~~047.gif

きっとこれで、安心です。。早く腫れが引きますように。。



10時半に事務所に行って、5時近くまで頑張りました。
決算の整理も、だいぶ目途がつきました。もう少しガンバです066.gif




今夜は、前にさくらさん家に行って、ご指南頂いた「ちりめん山椒」に挑戦です。
こんな感じに出来たのですが?
b0187737_043192.jpg



今回は凄く小さなおじゃこだったので、オーブンにかけたら、硬くなってしまいました。
小さいのはオーブンしない方が良いようだ!と・・・。学びました。
失敗しながら上手になって行くんですよね~~005.gif


もうすぐ「敬老の日」、母に食べて貰おうかな?と思い作りました。が・・・、
母には少し硬いかな??
暑いから!と呼んでも長らく我が家に来ません。この土曜日は下の孫の運動会なので
来ないかと母を誘うつもりですが、多分来ないと言うでしょう。
最近は私の所に来るのも億劫の様です。自分の家が落ち着くのでしょうね
その時は、私の方から出向きましょう。お母ちゃん待っててや!016.gif

この間、難波に出た時に、母にと思って、秋物のブラウス生地を買っていました。
93歳の母が、又 自分で縫うでしょう056.gif
b0187737_035233.jpg



今日は15夜、綺麗なお月さんでした070.gifね。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-09-13 00:04 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31