ならシニアネット。南部PCサロン。

8月8日(月)

立秋を過ぎてもまだまだ暑さ厳しい一日になりました。


お昼から、ならシニアネットの南部PCサロンに参加するために
香芝市の中央公民館に向かいました。
車で15分で到着、思っていたより早く到着しました。

お部屋に行くと、もう皆さん集まっておられます。
シニアは早いんですよね003.gif

シニアネットは、北部・中部・南部とあるのですが、
私の都合が合わずに、北部も中部のサロンにも参加できなかったので、
今回の南部のサロンに参加する事が出来ました。

講習の内容は、
「ダブルクリックでパソコンを終了」するショートカットを作る方法や
メールの添付漏れを防止する方法等を教えて頂きました。
解らない事があれば、ここで質問して解決できます。
講師は会員さんの中のパソコンに詳しい方達です。

b0187737_2285061.jpg


年会費2000円で、いろんなサークル活動にも参加出来て
この様なPCの講習も無料で行って頂けるので、スキルUPにもなります056.gif

講習会が終わると南部の役員さんが用意して下さった、お饅頭や手作ゼリー
ゴーヤチップ、そしてコーヒーメーカーまで用意して下さって
美味しいコーヒーを頂きながら座談会の始まりです。
和やかに楽しくお話が弾みました016.gif

b0187737_2292198.jpg



南部の役員さんのお心遣いに感謝で~す040.gif
ありがとうございました040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-08-09 22:16 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30