久しぶりに次男・・・登場。。

7月24日(日)

今朝は過ごしやすくて、気持ちの良い朝です。

私は、長そで長ズボン、首にタオルを巻き、腰には蚊よけの
薬をぶら下げて・・我が家の庭に、いざ出陣047.gif
今日こそ草抜き頑張ります。

庭には頑固な草が根をはびこらせて、「うんとこどっこいしょ!」
抜けども抜けども、終わらない!
誰がこんなになるまで ほおっておいた!叱りたいけど、自業自得!

いつもは嫁が抜いてくれるのですが、最近、腰の調子が悪いので、
嫁も放置していました。
まだ、お二階の嫁ちゃんは夢の中014.gif
たまには私が頑張ろうと、秘かに行動を起こした次第です。

1時間ほど頑張りましたが、もうギブアップ。
まだまだお見せできる状態ではありません(笑)

お昼にお届け物です。
主人の姉からです。姉の旦那さんの実家は和歌山の果物農家。
夏は桃・冬はみかんをいつも送ってくれます。
今年の桃はすんごく甘い。ありがとうございました。
b0187737_2320556.jpg



友人からは「素麺やっぱり揖保の糸」といまコマーシャルしています。
お素麺大好物です。ご馳走様。

b0187737_23211311.jpg





今日は昼から主人の仕事の用事で、次男が来ます。
夕飯を食べて帰るので、何にしようかな?
次男に何が食べたいと聞くと「おかんのとりのもも!」と言います。

嫁ちゃんと、スーパーを3件回りましたが、“とりのもも”がない。
ようやく4件目で買えました。
あとは生春巻きと、お造りです。

b0187737_23215875.jpg


長男も次男も「おかんのとりももの付け汁は絶妙や・・・」と・・・。
ありがとう・ありがとう・・・もっと飲みねぇ・喰いねぇ!
おだてに弱い“おかん”で~す016.gif

今日は会社の販売会議も兼ねたような話題もあり昔の話もあり
私たちの老後の話に・・・・!

主人が私たちが痴呆老人になったら、迷惑かけたくないから老人施設に
入るからと言うと、次男が
「おやじとおかんに何かあれば、仕事を休んででも僕が世話をしに来ると!」
彼は目に涙をためて言いました。
普段,喜怒哀楽をあまり人前で見せない長男ですが、
弟に「お前は心配せんでも俺と嫁〇〇ちゃんがおるから大丈夫やで!
そんな施設に入らせへん!その為の二世帯や!」と言いきり、
これまたうるうるしています。
私もその言葉にジンときました~。
主人も目が赤いぞ~~~!

最後は「何でこんな話になったんやろ?」と・・・・みんなで大笑い041.gif
何だか泣き笑いのおもろい家族の夜は更けてゆきました~~~!
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-07-24 23:36 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31