おつな姫の収穫。。

7月8日(金)

今日は、ならシニアネット里山クラブの枝豆収穫の日です。
9時に明日香村の畑に集合056.gif
b0187737_701977.jpg


皆さん暑さ対策万全で、作業開始!
しかし朝から暑い!
私は作業が始まって30分もすると、もうフウフウ状態です008.gif
こんな時、体力がないのを思い知らされます047.gif

私はずっと、休憩させて貰ってばかりでした。皆さんすみません040.gif

今回の枝豆はおつな姫と言う品種です。次回はだだちゃ豆、黒豆と
収穫が続きます。楽しみ!

作業後、Oさんがノンアルコールビールを用意して下さっていました。
採れたての枝豆も奥さんが湯がいて下さって、美味しかったです。

この後、場所を「太子の湯」に移動して、お風呂でさっぱりした後、
皆さんで黒米の定食を頂きました。

解散して事務所に戻りました。嫁も昼から休みで、主人も留守。。
でもしんどくて仕事する気なし!
ソファーでグッタリです。

主人が4時過ぎに戻ったので、家に帰って枝豆の始末をしましたが、
実の入りが悪くて・・・・、
近所の方たちにもお裾分けと思っていましたが、持って行くほどもなく
枝豆好きの孫たちが写真を撮る間もなく、美味しいと美味しいと完食でした。018.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-07-10 07:01 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31