蕨が来た~~。。

6月6日(月)

今日も奈良は、良い天気です058.gif
全国的にでしょうか?

朝、起きた感じで、痛みがなければリウマチの注射はスル―しようか?
と思ってましたが、考えてみると、水曜日はならシニアネットの
年に一度のフェスタがあるし、来週は友人と一泊旅行の予定もあります。
やっぱり066.gif注射してきました~~。

これで2週間先の注射まで、持つでしょう。。

お昼から事務所で仕事していると、チャイムが鳴りました。
『蕨が来た~~』イヤイヤ失礼しました。
吉野のさくらさんが、いらっしゃいました。

さくらさんは、あの世界遺産で有名な吉野山の近くにお住まいしておられます。
さくらさんは蕨採りの名人で、今年はどんだけ採りはったのか??

私は実は蕨や山菜類は苦手・・・008.gif

頂いた方々が、さくらさんの蕨は、とっても美味しいと評判なんです。
何だか食べてみたくなりました。
それを他の方から聞いて、また蕨採りの血が騒ぎ、わざわざ吉野山へ
この私目の為に採りに行ってくださって、お届け下さったんです。
実は蕨が採りたかっただけなのか??イヤ~また失言です040.gif

うちの事務所まで車で1時間近く掛かるんですよ。

さくらさん、頂きました~~。目から鱗とはこのことか?
お世辞抜きで美味しかったで~す。

私が前に食べた蕨は、こんな味じゃなかったよ。
やっぱり新鮮だから??

こんなにたくさん頂きました~。
b0187737_23134498.jpg


ポン酢とおかかをかけて、あっさりです。この食べ方がお勧めだそうです。
シャキシャキしていて、食べるとねばねば感があり、あとでほんのり苦味が
きます。私・・この歳になって蕨、克服で~す012.gif

b0187737_23182383.jpg


そして今日が嫁の誕生日だからと、嫁にまで美味しい和菓子を頂きました。
b0187737_23214634.jpg

マスカットが一粒のまんま入ってるのや、琵琶のゼリーとか
柚子の香り・・・ご馳走様でした040.gif
b0187737_23222287.jpg



嫁がくれぐれもよろしくお伝え下さいと申しておりました040.gif
2世帯で良かった~って!

昨日は誕生日会を便宜上しましたが、嫁の誕生日は今日です。
お友達からもプレゼントが届いていましたよ。

息子から届いたのはこれ。。。
b0187737_23282146.jpg



彼女の好きなピンクの薔薇。
b0187737_23294647.jpg



ラブラブで良いですねぇ~だ

うちの父ちゃんも、こんなオシャレなこと出来ねぇか~~?!004.gif

そろそろおねむになりました~~。
おやすみなさい014.gif040.gif

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-06 23:33 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31