手術当日。

6月2日(木)

今日は梅雨の晴れ間で、午後から良い天気になりました。
家の中に干していた洗濯ものを外に出して、お陽さまにあてましょう058.gif

昨日、今日と仕事は休みを貰っています。
お家でのんびり。まったり。私の大好きな時間です。
天然石の整理をしたり、気になっていたキッチンのお掃除をしたり、
時間はすぐに経って行きます071.gif



さて。話はまたまた手術当日に戻ります。
朝、6時に看護師さんが部屋の電気を点けに来ます。
熱と血圧を測ります。

そして、浣腸です。
どんだけ腸の洗浄をするねん047.gif
すぐにトイレに走る事008.gif002.gif

今朝から絶食なので、お腹がぐうぐう。
点滴も始まりました。

手術前に、肩に弛緩剤の筋肉注射をしました。

3時にいよいよ手術室へ。
ベッドに寝たまま、手術室に運ばれます。

主人は今日は大事な商談があるので、嫁ちゃんが、手術の立ち合いを
してくれます。
『お母さん頑張ってね。066.gif』その声は聞こえました。
点滴に麻酔薬を流し込んでいるので、手術室に入った時、先生の顔を確認して
ベッドから手術台に「せーの!」の掛け声で載せられた所までは覚えていますが、
次に先生の『〇〇さん、終わりましたよ!」の声で、目が覚めました。

それでもずっと、うとうと状態です。
鼻から管を入れられて、手術前から血流を良くするための、太ももまでの
長い弾性靴下を履かされているので、暑くて苦しくて、一晩中、苦しかったです。
咳き込むとお腹の傷に響いて痛くて。あぁ~やっぱり手術はもう嫌だ~~007.gif046.gif

翌日、お昼前に鼻の管と点滴から解放されたかと思うと、
お次は、『さぁ~歩いてトイレに行きましょう』と無理やり歩かされ
吐きそうになったので、また少し休憩。。
その日の昼食と夕食は出たのですが、食べる気になりませんでした。

可笑しなもので、それもすぐ収まり、翌日からはもう元気はつらつで、
またストラップを作ったり、暇つぶしするのに困りました。

お陰さまで経過も良くて、予定通り日曜日の退院となったのです。

皆さんには、いろいろご心配をかけて申し訳ありませんでした。
そして励ましのお言葉、ありがとうございました056.gif056.gif040.gif


ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-02 21:36 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31