今日も雨。。

6月1日(水)

今日から6月、衣替えなんですね。
梅雨に入って鬱陶しい日が続いています。

退院の前日の5月28日は長男の誕生日でした。
お誕生日祝いは、一日伸ばして貰って私が退院した日にお祝いをしました。

息子は37歳になりました。二人の子供も持ち、もうええおっちゃんです!
今は仕事が終わってから、梅田のサテライトで某大学の修士科を2年終了して、
今年から3年間、博士科の授業を受けています。

本人も大学時代にもっと勉強しとけばよかった。って今頃言ってますが、
今更、勉強して何者になるんだろう?なんて、考えも??ちょっと思ったり
と複雑な気持ちです。

何であれ、自分の決めた道を突き進んで欲しいと思います040.gif056.gif


話は入院の日に戻ります。
5月24日(火)
朝、10時に近畿大学奈良病院に入院しました。

お部屋は4階の5人部屋。
b0187737_16102727.jpg


長い廊下を進んで、この部屋の左手前が私のベッドです。
b0187737_16111089.jpg


お部屋からは生駒山も見えますよ。
b0187737_16192181.jpg


すぐ前にはトイレや浴室もあり便利な位置にあります。
お先の住人は3人さんです。
ご挨拶を済ませて、看護師さんから入院に際しての説明を受けます。

次は主治医の先生が来られ、別室で今回の手術についての説明を
嫁ちゃんと一緒に受けました。若くてなかなかのイケメンで~す。
よかった~~016.gif

主治医から詳しい説明を受け、私は始めて今回の手術の詳しい事を知りました。
腹腔鏡手術と言う事は判っていましたが、胆嚢全摘出するとは??!008.gif042.gif胆石だけ取るんだと気軽に考えていた無知な私。
恥ずかしいです012.gif

胆嚢は食べた食物・脂肪を熟成する場所なので、取ってしまうと言う事は
熟成されずにストレートに流れてしまうようです。
これからはなるべく脂肪の少ない物を食べ。お肉の脂身やトロは
なるべく避けないといけないのです。トホホ054.gif


病室に戻って、超音波検査と採血をして、下剤のポカリスエットを甘くしたような
気分が悪くなるような薬を、大きなコップ一杯飲み、また夜に2錠の下剤。。
明日の朝からは、食事は抜きです。

シャワーも浴びて、これから夕方までは、自由時間です。
ベッドの上で、ちょっと天然石でストラップ作りです。ようやるでしょ?
b0187737_15225067.jpg



手術は明日の3時からの予定です。
この続きは、また明日に。。。。040.gif


ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-06-01 16:14 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31