友達と待ち合わせして。。

5月17日(火)

今日は東大阪のマンションに住んでいた時の、友達3人と難波で3時に待ち合わせしました。
その中の一人の子の息子さんが、アメリカ村で、居酒屋さんを始めたので
一度 行ってみようと言う事になったのです。

主人の食事は、嫁ちゃんにお願いして気楽なもんです。
二世帯同居する前は、出かける時は主人の夕食をちゃんと用意をして、それを
主人が暖めて食べるという生活でしたが、息子達と同居するようになって、
嫁ちゃんがちゃんとしてくれるので、主人も最近は甘えが出て困ります。
自分では何~にもしなくなりました~~。
私も嫁ちゃんを頼りにしてます。まぁ~持ちつ持たれつでしょうかね。

さぁ~話を戻しますね。
お店の開店にはまだ早いので、心斎橋をブルブラしたり、喫茶店に入って
お喋りしたり、楽しい時間を過ごしました。

6時になったので、お店へ向かいます。
小さなお店なんですが、お料理の種類もいっぱいあって、どれを食べても美味しくて
アルコールが進みました。

生中ジョッキ1杯。ライムチュウハイ2杯、白ワイン1杯飲みましたが、
今日はこの間のホテルみたいに酔わなくて、もっと飲みたかったけど、
我慢・我慢008.gif008.gif

オーナーの息子君も顔を出してくれて、久しぶりだったんで話が弾みます。
この子とうちの長男は同級生でした。ここの次男君とうちの次男も同級生で
昔は良く遊んでいました。

今は青年実業家として、人材派遣の会社も経営して若いのに立派なものです。

友達のご主人は、この日飲まないで私たち一人一人を家に送って下さいました。
お陰で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ただ残念なのは、もう少し飲みたかったな~~~041.gif041.gif


ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-05-18 08:25 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30