今日は病院で検査でした。

5月9日(月)

ゴールデンウイークも終わり、いよいよ今日から仕事が始まります。
私は近大病院で検査があるので、終わってからの出勤です026.gif

4月までは、リウマチの方の調子は、まぁまぁだったのですが、
天候不順のせいか5月に入ってから、手の甲が腫れたり、足の指に
少し違和感があります。
それでも2週間に一度の注射さえしていれば、少々痛くても寝込むような
事はなくなりました056.gif

今日の検査はリウマチの方ではなくて、昨年インフルエンザで入院した時に
CTを取って、その時に見つかった胆石・・・。痛みはないのですが、
放っておくと、胆のうがんになる事があるとかなんとか脅かされて、
思いきって腹腔鏡手術をする事にしました。
今日はその手術前の検査です。

まず尿検査・血液検査・心電図・肺機能検査・胸・お腹のレントゲン・
合い間にリウマチの痛みどめ(静脈注射)・造影剤を点滴して、CTスキャン
すべて終わったのが2時半でした。
結果は12日の主治医の診察時に判ります。


ゴールデンウイーは旅行に行かず我慢しました。高速道路の1000円も
もうすぐ終了になるとか??遠出は今のうちで~す。
嫁ちゃんが富士山を新幹線の中からしか見た事がなく、間近かで見たいと言うので、
車で行く事になりました。富士山の河口湖前の旅館を予約しています。
天気はまぁまぁのようですが、果たして綺麗に見えるのか??024.gif


手術は旅行が終わってからです。・・・がんばりま~す066.gif


なんだか今日は、疲れたやんかいさ~~。008.gif014.gif
お昼抜の検査なので、お腹もすきました~~033.gif
大急ぎで事務所に行ったのが3時過ぎ。仕事をする気も起らないよ~~042.gif

主人に断って、今日は帰らせて貰いました。
明日から仕事・・・頑張りま~す040.gif040.gif

ポチっと押して頂くと嬉しいです。。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-05-09 22:11 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30