いよいよ連休が終わりで~す!

5月8日(日)

今日は、ゴールデンウィーク最後のお休みです。
長いお休みだと思ってたけれど、終わってみると早かった~。

4日の日は主人と温泉に行き、5日は家でごろごろ070.gif
6日は仕事でしたが、私はお休みを貰いました。

その代わり、お家で主人と嫁と息子のお昼ご飯を作くりました。
夕飯は、この間よっちゃんのブログを見た時に、ちらし寿司を作ったと
仰っていたので、話喰いの私は食べたくなり、早速作りました。
久しぶりに作ったバラ寿司・・美味しかったです066.gif

b0187737_8333790.jpg


昨日の土曜日も次男が主人の仕事の事で来たので、皆で夕飯を食べました。
次男のリクエストで茶碗蒸しを作りました。
やっぱり母の味が忘れられないのか~~??041.gif



今日は母の日です。
大阪に住む母に電話をして、買い物に誘いました。
今までなら、難波の高島屋で待ち合わせをしていたのですが、
母の迷子事件以来、不安なので家に迎えに行きました。

やっぱり足もとが心もとないので、腕を組んで歩きました。
それでも93歳にしたら元気なものです056.gif

まず昼食なんですが、高島屋のレストラン街は、もういっぱいだろうし、
母の好きな千日前のウナギの「いづもや」はなくなったし。
結局、地下街のお寿司屋さんにはいりました。
でも少ししか食べずに、お土産の折に入れて貰いましたよ008.gif

それから、服地の「とらや」へ・・・。
ブラウスを作りたいと言う事で、服地を2枚買いました。
これは私からの母の日のプレゼントです。

甘いものでも食べて帰ろうと思っていたのですが、久しぶりのお出かけで
疲れたのでしょう。帰りたいと言うので、また実家まで送って、私は帰途につきました。

母はまた、明日からブラウス作りに頑張るのでしょう035.gif


お土産にホウライのアイスキャンディーを買って帰宅で~す。
お家へ帰ると、今度は嫁ちゃんから母の日のプレゼントを頂きました。
もう頂いてばかりで・・・040.gif016.gif

私の大好きなアナスイの口紅と可愛いパッケージの中に和三盆の干菓子と下の段には
金平糖が入っていました!口の中でトロ~リ、美味しい~~~053.gif
ほんとうにありがとう。
b0187737_21114223.jpg



夕方早目にお風呂を沸かし、このあいだ、頂いたバラ・・・。
少し元気がなくなったのをお風呂に浮かべてバラ風呂に入浴♪060.gif
至福の時間でした~。
b0187737_21122875.jpg



さぁ明日から仕事頑張りましょう!

ポチっと押して帰って下さると嬉しいです。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-05-08 21:12 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30