土日の様子です。

2月26日(土)

良い天気でした。
朝から主人はゴルフに出かけました。ゴルフ日和ですね。

本当は絵画サークルに出席したかったのですが、前日も京都に出かけたし
家の中がひっちゃかめっちゃか、昨年から掃除らしい掃除をしていなかったのです。

それで身体の調子の良い、今しか掃除が出来ないと思い、お掃除デーにすることに066.gif066.gif
リビングとキッチンに重点を置きました。
リビングの出窓はお掃除好きの嫁ちゃんが担当してくれました。
食卓のテーブルの下のフローリングも磨いてくれて、ピカピカで~す。
お陰でスッキリしました。
b0187737_17323294.jpg


母の手作りのお雛様も中央に鎮座ましました056.gif
b0187737_1733527.jpgb0187737_17332259.jpg


キッチンは、食洗機の下の引き出し部分にタッパ―やプラスチック容器を入れていたの
を上のドアのスライドして降りる棚に入れ替えました。腰を曲げなくてすみます。
これでスッキリ071.gif

b0187737_17494012.jpg


この部分が空いたので、外に出ていた物や すり鉢を収納。でもすぐにいっぱいに!
台所はこまごました物が多いので嫌いです033.gif
b0187737_17552739.jpg


ちゃちゃさんのブログで言ってはりましたが、良く使うお茶わんやお椀、小皿、
普段使いの食器や主人と私のお箸もスペア分を含んで、同じ所に入れています。
大体ここを開けると用が足りることが多いです。
b0187737_1855598.jpg




こんなことで一日がおわりました。



2月27日(日)

今日も昨日に引き続き良い天気です。
主人は午前中、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。

お二階の息子家族は、朝から大阪の池田にある「インスタントラーメン発明記念館」
に、みんなで出かけました。
そこで自分好みのカップヌードルを作って帰って来ました。

一つ300円だそうで、容器に自分で絵を書いて、好きなスープの味を選び
好みの具材をトッピングして密封して持ち帰れます。
056.gif楽しそう。私も行きたかったわ~~。
b0187737_1872089.jpg


一方、私たちは夫婦は。お昼から橿原の近鉄デパートへ出かけました。
主人のお友達が入院なさったので、そのお見舞を買いにです。

地下の食料品売り場で、ステーキを張り込みました。た、高い~~!
清水の舞台から飛び降りましたよ~~。
これで明日から当分の間、お茶漬けやで~~008.gif

またまたケーキも買いました。これまた太る物ばかり047.gif
帰ってから、皆でお茶しました~~024.gif

b0187737_1815873.jpg


こうして休みもあっという間です。
明日は月末031.gifそれに痛み止めの注射の日です031.gif
忙しい一日になりそうです。


ポチっとクリックお願いいたします。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-02-27 18:18 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30