人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉に行きました~~。

2月20日(日)

今日は暖かくなりました。
春はすぐそこまでやってきているようですね056.gif

最近リウマチの痛みもなく落ち着いた日が続いています。
主人が例のごとく『今日の予定は?』と聞きますので、
『何もないよ!』と答えます。
『久しぶりに“かもきみの湯”に行くか?』『良いねぇ~~』
と言う事で、10時半くらいに出かけました。
息子達も誘ったのですが、今日は車検もあるし行けないらしく、
主人と二人で行くことになりました。

かもきみの湯は、奈良県の御所(ごせ)と五条の間くらいにある
天然温泉なんです。
源泉の湯もあるし、私の好きな温泉のベスト3に入る温泉です。

今日の日替わりの湯は、レモン湯でレモンがいっぱい浮かべてありました。
来ていた子どもたちも大喜びでしたね。うちの孫も連れてきてやりたかった~~008.gif

帰りに『もんちっち』という軽食レストランで、ランチを食べて帰りました。
ここは元々フルーツのお店なので、ランチの後にフルーツ盛りが付いています。
その量が多いので有名なんです。
いつも車を停める所がない位なんですよ。
残念ながら今日はデジカメもなし、携帯も忘れてたので、生写真を
お見せできないのが残念ですが、HPでこんな写真がありました。

例えば、チョコブラウニーケーキを頼むと、こんなフルーツを盛ったのが運ばれてきます。
飲み物付きで630円・・・嬉しいお値段ですね。
温泉に行きました~~。_b0187737_15425890.jpg


これはお土産用に売っています。
温泉に行きました~~。_b0187737_15432674.jpg

お店もオシャレなので、若い人に人気があるようです。
温泉に行きました~~。_b0187737_15444388.jpg


極めつけはこのドレッシングです。
柑橘系で少しすっぱいと言う人もいますが、うちの家族は大好きです。
時々来た時に買うのですが、最近、近くのスーパーで売っていることを発見016.gif
遠くまで買いに行くことないんだ~~。少し嬉しく思いました。
温泉に行きました~~。_b0187737_1559103.jpg


前によっちゃんに頂いた、ヒヤシンスが咲きだしました。
可愛い色です。

温泉に行きました~~。_b0187737_1553212.jpg



とても良い香りがして、、事務所で癒されています。

ポチっとクリックお願いいたします。  
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

by yuihinarionyuzu | 2011-02-20 16:00 | 癒しの時間
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31