大宇陀『あきのの湯』に行ってきました。

1月10日(月)

昼前に家を出発、西名阪道から針インターで下りて、
大宇陀の『あきのの湯』へ向かいました。
奈良に引っ越してきた頃は、良く行っていたのですが、
最近はご無沙汰です。
道中、雪が舞っていました008.gif

針から大宇陀の温泉まで行く道は、前日雪が降っていたのか、民家の屋根には
雪が積もっていました。
同じ奈良でも、あまり雪が降らない我が家とは大違いですね。


途中、一度食べたら、癖になるラーメン屋さんで『月の輪ラーメン』を
食べて腹ごしらえです。056.gif

ここの温泉は、水着で入れるパーティーゾーンがあるので、
そこでジャグジーにあたります。

そして温泉入浴です。
すべすべ・ぬるぬるのお湯が気持ちいいんです。

それから大広間で足を伸ばし主人が出てくるまで休憩です。
主人はサウナを出たり入ったりするので、私より出るのが遅いんです。
ここの畳は床暖房でお尻がポカポカで暖か~い058.gif

二時半から、地元の小学生・中学生を主体にした和太鼓、『奏』と言う
サークルの演奏がありました。

みんな凄い練習をしているのでしょう。とても迫力があって胸に響きます。
楽しませてもらいました071.gif

家へ帰ると4時でした。
少しお昼ねします。

夕飯は焼き鳥です。
鳥と白ねぎを串にさして、甘たれを付けて焼きます。
家族には美味しい~~と評判がよいのですよ。

こうして3日間のお連休も終わりました。
「もっと休みたいよ~~。」「コラ!」と言う主人の声が聞こえそうです040.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-01-12 15:43 | 癒しの時間
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30