普段の生活に戻りま~す。

1月4日(火)

お昼から嫁ちゃんと、難波へ行きました。
バーゲンが始まっているので、凄い人込みでした。

嫁ちゃんも、年末から私の入院で何やかんやと大変だったので、
主人からお小遣いを貰っていました。
その軍資金で今日はお買いものです016.gif

SM2でコートとアウターも3枚買って、ナチュラルキッチン(おしゃれな100円均一の店)で
いろいろ買っていました。

私もSM2で、セーターブラウス3枚と帽子、ピアス、それと天然石を買いました。

そしてパークスの抹茶を使ったスイーツ専門店へ並ぶ事、約10分。
抹茶あずき寒天フローズンを食べて帰りました。(美味しかったよ^^)

夕飯は明日からみんな仕事なので、手巻きずしパーティーです。
これも久しぶりで、美味しかったです。





1月5日(水)

今朝は霜が降りて、車のガラスが凍っていました。
明日も寒くなるらしいです。

今日から初仕事です。
昨年入院して、溜まっていた仕事を片付けなくては。。

まず貰っていない給料の振込から始めます。
これを頂かないと生活できませ~ん。

お正月も羽が生えたように、お金が飛んで行きました007.gif008.gif

そして入院費の支払いと保険の診断書の作成を、先生にお願に行きました。
診断書作成費用4.500円高~い。
6日間の入院で9万円戻ってきますが、入院費が98500円だったので、赤字や047.gif~~007.gif
風呂トイレつきの個室で隔離だったので、仕方ないな~~013.gif011.gif




おばあちゃんは機嫌よく好きな事しています。
ミシンとアイロンで、うさぎの小物作りです。

b0187737_22541944.jpg


こうしていると今月末で92歳になるとは思えないでしょ?
元気なのですが、やっぱり最近は物忘れが酷いし
とんちんかんな事を時々言ったりしたりします。
下の方も間に合わなかったりするので、おむつを買ってきました。
仕方のない事なのですが、淋しい気持ちになります。

またまたそうかと思うと、テレビのクイズ番組はよく答えるんですよ。
夜も眠るまで電気スタンドを近くに置き、読書をしています。
読む本は、十津川警部シリーズや剣客商売の文庫本、あんな細かい字が
よく読めるなと感心することも。

とにかくよく食べるし(入歯はなし)まだ当分はこうして元気でいてくれると思います。
風邪を引かさないようにと、それだけは注意しています。
(私の方が危ないかも~~041.gif
母は9日に帰る予定です。
それまでは少しでも、親孝行したいと思いま~す。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-01-05 22:56 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31