平成23年元旦。

平成23年 元旦

新年あけまして おめでとうございます


今年もよろしくお願いたします。
皆さまにとって素晴らしい一年となりますようお祈りいたします。


昨年のクリスマスイブの日、熱が上がり、行きつけの医院で
診察して頂きました。判定はインフルエンザA型感染。
CRPが通常0.3位のところ、16まで上がり白血球が増量して
異常とのこと。紹介して頂いて、緊急入院しました。面会謝絶です。
24時間点滴してもらい、順調に回復したので、30日に退院することが出来ました。
一時はお正月帰れないのかと心配しましたが、何とか帰る事が出来ました。

インフルエンザの予約注射の日、風邪を引きしんどかったので、
注射は見合わせていました。
自分は免疫がないのを判っているのに、大丈夫だろうと過信したのが間違いだと反省です。
来年からは早めに摂取しようと心に決めました。
人に迷惑をかけるのはもちろんの事、自分が一番しんどいよ~~008.gif042.gif


そう言う事で、退院できてホッとしましたが、さぁ~帰ってからが大変。
黒豆を炊かなきゃ~。
夕方5時から4時間漬けこみ、それから弱火で8時間かけて煮ます。
朝5時に寝坊しないように目覚ましをかけ火を止めて又ひと眠りです。
お陰で美味しい黒豆が出来ました。

b0187737_6470100.jpg



31日は 朝から、お煮しめ作りです。
嫁ちゃんに手伝って貰って、夕方まで、やすみやすみしながら、
何とかこちらも間に合いました。
お掃除は、もうできませんが仕方ないね007.gif


我が家のおせち料理です。

先日主人が釣ってきた鯛も、このような晴れ姿で~す。
b0187737_234213.jpg



b0187737_23445521.jpg


b0187737_23453149.jpg


b0187737_724630.jpg


b0187737_2346198.jpg



孫たちも大はしゃぎです。
b0187737_653489.jpg



昨年の暮れから私の入院で、家族みんなが大変でした。
特に長男の嫁には、会社の事だけでなく、主人の食事や
私の病院の行き来してくれて、迷惑かけました。ありがとうね。


そして心配をおかけした皆さん、ありがとうございました。
みなさんのブログにはお邪魔できていませんが、落ち着きましたら、
ご挨拶に伺いま~す。

今年はウサギ年で年女で~す。頑張らなきゃ~~。040.gif040.gif


b0187737_23502298.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2011-01-01 23:30 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30