ならシニアネット。本部PCサロン。

12月17日(金)

今朝は凄く寒くて、車のフロントが凍っていました。
暖かいお湯をかけて、主人は息子を駅まで送って行きました。

私は近くの住宅内の公民館で、ならシニアネットの
本部PCサロンに出席しました。
9名の方が参加され、講師は5名です。

今日のテーマは、メールの各種バックアップの仕方です。
b0187737_218225.jpg


このように判りやすいく、プリントを作成して頂いて、
それに沿って、教えて下さいます。
今日はKさんがメインで教えて下さいました。Kさんの教え方は丁寧で
判りやいと定評があります。

今、うちの嫁も町のシルバー人材センター主催のエクセルの講習に
行ってますが、教えて下さるのは同じKさんなんですよ。
親子で教えて貰ってま~す016.gif040.gif

他4名の講師の方は、後ろでスタンバイして下さってるので、
解らない事があったら、手を挙げるとすぐに対応して下さるんです。

私はOutlook Expressは使ってないんですが、応用できるので
勉強になりました。
今日の私の目的は、コンパネの中の整理の仕方を教えて欲しかったので、
メールの講習が終わってから、教えて頂きました。
やっぱり参加して良かったで~す。どうもありがとうございました。

12時にサロンが終わって有志8名で、近くのレストランで昼食にしました。
和気藹藹と楽しい時間でした。

それから、2時に会社に来客があるので向いました。
充実した日でした~~016.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-12-17 18:44 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31