一日ゆっくりしてました。

11月20日(土)

今週は新潟旅行の疲れが出たのか、背中が痛くて(空気を吸うのも痛い)
今日の休みが待ち遠しかったのです。

ほんとは絵画サークルで奈良公園のスケッチだったのですが、
体調がいまいちだったし、上の孫の四谷模試の成績発表の日で、
塾に行かないといけないので、下の孫を見て欲しいと言われていました。

スケッチの方も奈良公園のような人通りの多い場所で描く自信がありませんしね008.gif
なので、朝から洗濯・掃除・アイロンがけと忙しくしていました。

嫁たちも帰ってきたので、ゴルフのレッスンから帰ってきた主人に
孫たちを頼んで、近くのダイソーへお買い物に行きました。

本当は植木鉢の底に敷くゴロ土だけを買うつもりだったのに、何やかや
買ってしまいますね

今日の買い物はこれです。

b0187737_23333088.jpg


クリスマス仕様の箱。40㎝×27㎝と大きいのです。
バラの箱は、着物の小物を入れるのに良いなと・・。
来年のカレンダーにぽち袋・植木に刺すスティク・ミニミニばさみ。

b0187737_23345931.jpg

このミニミニバサミは携帯用です。
最近手が痛くて飴の袋とか、ちょっとしたものでも手で開けられないのです。
これがあれば便利かな?と思います。
ほんとに100均に行けばで何でも揃いますね016.gif


あと、この間からシリコンスチーマーが欲しいな~~と思っていたのですが、
雑誌の付録についてると聞いたので、本屋さんに行きましたが
売り切れで無いんです。
そうしたら、息子が勤務先の近くの本屋にあったとメールをくれて、
嫁の分と2冊ゲットしてくれました~~。嬉しい024.gif
これで~す。
b0187737_23422421.jpg


これで、乏しい料理の幅も少しは広がるかしら?071.gif056.gif

今日は気分的にもゆっくりできたので、体も軽くなりました~~。
明日は大阪から次男が孫娘二人を連れて来ます。忙しくなるけど、楽しみです。016.gif016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-20 23:43 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31