主人が帰ってきました。

11月3日(文化の日)

4日間の中国、上海から主人が帰ってきました。
疲れた~~を連発です。あまり疲れたと言わない人なので
本当に疲れたんでしょうね。

最初の頃、中国へ出張と言う時は、何やかやとお土産を頼んだものですが、
大した物もなく、最近は「何も要らないよ。」と言ってます。
それでも「何か欲しい物はないのか?」と言うので、今回はシャネルのチークを
頼みました。中国の物じゃないのが面白いでしょ016.gif
嫁もお母さんと同じものと言うことです。

あとはゴディバのチョコレートを頼みました。
高かったわと言って、箱3つも買ってきました。
1万円。。エェ~~~025.gif044.gif005.gif家のお土産なのに大抵一つしか買わないでしょ?
私もビックリです。でも美味しかった~~~。

今日は和食中心にしましたよ。
中国では上海ガニを頂いたそうです。今が旬だとか?!食べた~い053.gif
b0187737_20263445.jpg

ひじきの煮物・小松菜とうす揚げの煮びたし・たらの子の煮物
焼き魚はいとよりで~す。
質素なヘルシーメニューで~す037.gif029.gif



この間お鍋をした時、使っていた電気鍋が急に電気がつかなくなって
潰れたのです。
それで昨日、買いに行って、見本を見て下の棚から自分で取って、
レジでお金を払って帰ってきたのですが、開けてみると、
3個お鍋が付いているタイプを買ってきたつもりなのに、
お鍋が一つしか付いていないよ~~。
棚から出す時、間違えたのでしょうね。
他の買い物もいっぱいしたので、金額も気にしていませんでした。
ほんとに、おっちょこちょいなんですよね。

それで今日交換してきたのがこれで~す。
土鍋風鍋(直火もOK)・すき焼きなべ・焼き肉鍋
便利そうでしょう?早く使いたくなりました~~。
週末はよせ鍋か?すき焼きかな?

b0187737_20453100.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-11-04 20:01 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31