忙しい一日でした。

11月24日(日)

おとといは家族で、馬見丘陵公園で開催されている、奈良緑化フェア―に
行って来ました。
駐車場から主要会場まで、かなり遠かったです。

でも、停めた駐車場のすぐそばのコスモスがとても綺麗でした。
b0187737_1917768.jpg


b0187737_1917285.jpg


四つ葉のクローバー探しやドングリ拾いをする孫たち。
b0187737_19175232.jpg


b0187737_1918819.jpg




b0187737_19203284.jpg



b0187737_19223116.jpg




子供たちは男の子だし花に興味がないのか、早くアスレチックのある公園の方へ
行きたがります。
仕方ないなぁ~~。またゆっくり来る事にしますね。
b0187737_194294.jpg 

b0187737_1942957.jpg 



  
  ~~~~~☆☆☆~~~~~~☆☆☆~~~~~~~☆☆☆~~~~~~




11月25日(月)

昨日、斜め後ろの奥さんが亡くなって、7時よりお通夜があるとお向かいの奥さんに
伺った。
一年前くらい前にに癌(何の癌か判らないが・・・)の手術をされたと聞いていました。
ふくよかな方だったのに、近頃はすごく痩せられて、杖をつきながらご主人と散歩され
ている姿をほんの10日目位までお見かけしていました。

それが昨日の訃報で、会社から帰り慌てて嫁とお通夜に参列してきました。
その奥さんもお仕事をされていたので、ゆっくりお喋りした事はないのですが、
朝のゴミ出しの時、四季の挨拶をするくらいでしたので、詳しい事は知りませんでした。

私よりかなり年輩だとお見受けしていたのですが、亨年62歳と聞き驚きました。
私とは3歳ほど違うだけ・・・・・あまりにも若すぎますね。

人の死は悲しいですね。。。奥さんのご冥福をお祈りいたします。



   ~~~~~☆☆☆~~~~~~☆☆☆~~~~~~~☆☆☆~~~~~~



食事も済み、やっと落ち着いた10時頃、突然家じゅうが真っ暗に033.gif
私はパソコンルームでパソコンをして遊んでいたので、パソコン自体はバッテリー
で、消える事はなかったのですが、驚きました。

二階でもワイワイ言ってます。
主人は寝室でテレビのニュースを見ていました。
息子は入浴中。

物置に於いてある懐中電灯を出し点けようとしましたが、電池がなくなったのか
点かない。
嫁ちゃんが持ってきた懐中電灯も役に立ちません。
普段の点検が必要ですよ~~~~。047.gifつくづくそう思いました。

仕方なく携帯の明かりで対応、真っ暗だとこれがなかな役に立つ事、判明。

やはり漏電のブレーカーが全部落ちていました。
何が原因かわからないので、電気屋さんに来てもらうことに。。

何か忙しい一日でした。


今日、来ていただいた電気屋さんのお話。
原因は二階のトイレでした~~。温水便座のコンセントが前にあり
そこに子供たちのおしっこなんかが飛んだのが原因らしいです。
2時間近く調べて貰ってやっと原因が判り、コンセントも取り変えて貰って
ホッとしました。

電気屋さんの話によると、今はよく考えられていてブレーカーがちゃんと作動して
安全を守るので、漏電は起こらないそうなのです。
これで一安心で~す066.gif


4時過ぎ、ピンポンとチャイムの音。
出てみるとNSNのお友達よっちゃんが・・・・。
今日は寒いのにバイクで、何か頂き物をしました。

美味しいわらび餅で~す。その時、ちょうど嫁の所に隣のお嫁ちゃんが
遊びに来ていたので、すぐ頂いてしまいました。
写真撮る暇もなくてごめんなさい。モチモチして美味しかったです。
うちの孫はアレルギーがあるのですが、これなら食べれるのです。
喜んでいただいてました。
よっちゃん、わざわざありがとうございました。
ご馳走様~~024.gif~~040.gif


電気屋さんの作業の終わるのを待つ間、久しぶりに絵手紙書いてみました。
頂いた缶のプーさんの絵を見て描いてみた~~016.gif056.gif

b0187737_23285275.jpg




今日は寒いので、今から虹の湯に行って来ま~す。
食事もしてくるよ。ジージとバーバだけでね003.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-10-26 18:42 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31