おっちょこちょいでございま~す( 一一)

10月21日(木)

朝から雨がぱらついて、パッとしない天気です。
家の中がひっちゃかめっちゃか、この間から片付けないとアカンなぁと
思いつつ・・・・・026.gif025.gif

今日は大した仕事もないので、『仕事、休んで片付けするね。』と宣言。
さ~~頑張るぞ~~070.gif
11時半ごろまで頑張りましたが、キッチン周りが出来ただけ。
油でコテコテだし・・・。毎日コマメにしたらいいんですけどね。反省。。
ちょっと休憩や~~~と、新聞のちらしに目をやると、近鉄デパートの
広告が目に付いたので、見てみると、大北海道展をやっているとか??

美味しそうなお弁当やスイーツやその他、海の味覚が満載。
私の欲しかった茶色のブーツも、なんと7500円で売っているし、
それに先日、頂き物をした主人の友達に、神宗の昆布の詰め合わせを
お返しにしようと思っていたので、行くしかない072.gif

お掃除を中断して・・・(帰って続きをするのか?しないでしょうね。041.gif
即行動です。
駅前の西友の駐車場に車を置いて、JRに乗って。。。近鉄デパート到着016.gif
うぅ~ん、入口に何やら貼紙がしてあるぞ??
『本日木曜日は、お休みです???』
047.gifえぇ~~~????046.gif044.gif

と言う事で、やってしまいました~~。
持って行った広告を見ると22日からと、ちゃんと書いてありました。
本当におっちょこちょいです。
我ながら嫌になる!!!
でもここまで来たのだから神宗の昆布は買って帰らなきゃ、
と高島屋へ行くことにしました。

何だかしんどくなって、食料品売り場のみ行っただけです。。
ユーハイムのケーキ・蓬莱の豚まん・肉団子・シュウマイ・30品目サラダ
串カツ(家で揚げます)・主人の酒の肴に鰻巻・狸のいなり寿司。
いっぱい買いました。
b0187737_181908.jpg


お稲荷さんは孫たちと食べてしまいました~~(笑)

お使い物と自宅用の神宗の昆布。ここの味が大好きです。
さくらさんがお徳用のがあると仰ってましたが、10時開店で
30分位で売り切れるそうです。人気があるんですね。

b0187737_18215210.jpg




今日は食事の支度をしなくていいので、今から、お掃除の続きをやりますね066.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-10-21 18:24 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30