枝豆・・梨・・秋の味覚。

10月16日(金)

今日は朝から会社の通帳の記帳に行くと、何とATMに凄い行列。
なんでやろ?それも年配の方ばかり?
前に並んでる人と目が会ったので、「今日は混んでますね?」と声をかけると
「年金支給日やからね!」との答え。ハ~イ納得です。
私も来年から少し頂けるんです。嬉しいような???・・・。037.gif

午後からさくらさんが来て下さると言うので、よっちゃんもお呼びだし。
さくらさんが来らるまで、よっちゃんとお話していました。

さくらさんは自分たちで植えられた枝豆の収穫日で、それに時間がかかったようで
来られたのは3時過ぎでした。
コーヒーを飲んで、次は整骨院の予約があるからと、すぐ帰られました。
本当に、スーパーマン??違った、スーパーウーマンです。

絵豆は嫁ちゃんが、枝から取ってくれました。
うちの孫たちはアレルギーがあるので、小さい時からおやつ代わりに食べている
枝豆が大好きなんです。
ほくほくで甘くて、美味しい~~~。

獲ったあとの枝で~す。

b0187737_826198.jpg


b0187737_8262382.jpg



さくらさんありがとうございました。
いっぱいなので、明日は大阪の孫の誕生会なので、ゆがいて持って行きます。


よっちゃんには、こんな立派な梨を頂きました。
まだ頂いてませんが、きっと美味しいでしょう024.gif

b0187737_826511.jpg


よっちゃん、今日は少しゆっくりお喋りできましたね。
日頃のストレスも発散できますよね。また来てね003.gif~~~

今日は、孫が町内会の運動会のリレーに出るとかで見に行って来ます016.gif048.gif056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-10-16 08:29 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31