お久しぶりです。

10月3日

こんばんは。
久しぶりのUPで~す056.gif056.gif056.gif

もうめっきり秋の気配が感じられるようになりましたね。
体調の方は・・・・まだまだ「すっかり、いいよ~~~」とは言えないのですが、
上手く付き合って行くしかない持病・・前向きにガンバです。

10月1日は主人の誕生日でした。満64歳で~す024.gif
その日は、前日に高校の友人からメールが入り、久しぶりに集まれる子たちで
昼食しませんか?とお誘いがありました。
難波パークスの厨花という中華のお店で食事会をしました。
集まったのは6人、15年ぶりに合う子もいました。
会えば、すぐ高校生に戻って盛り上がります。。071.gif

お昼は同級生と食事会で中華。。
実は主人のお誕生日会の予約も百楽という中華のお店。
えぇ~~昼も夜も中華か~~~?
なんて思っていたら、主人がじゃ~焼き肉にしようと言う事で
百楽さんには悪いのですが、キャンセルして焼き肉となりました。
どちらにしても、また太る事は間違いないな~~008.gif

10月2日~3日は、随分休んでいた西国33ヵ所いよいよ大詰。
前日は藤井寺と和泉市のお寺へお参りし
その夜は、じゃらんネットで予約しておいた勝浦のホテル浦島で一泊で~す。

主人と車で行く時は、全てじゃらんで予約するので、点数もたまるのでお得です。
今回は2,625点分使用できるので2,625円お安くなりました~。

前日の槇尾山は登りの階段がきつくて、1時間弱の山登りには参りました。
何でこんな山の上にお寺を建立するんや~~??これも修行ですか??
もう足はパンパンガクガクです007.gif042.gif

その夜は浦島の温泉でゆっくり癒されました。
ホテルへは船で渡ります。
b0187737_0112099.jpg


島に建てたホテルなので、温泉も忘帰洞や玄武洞と言って洞窟の中に
作ったお風呂です。
この日は波がきつくて“ざんぶ・ざんぶ”と寄せる波は迫力があり
怖いようでした。

忘帰洞(写真はお借りしました。)
b0187737_23584685.jpg



翌日も朝から温泉に浸かり、9時に出発です。
いよいよ最終の1番札所の那智大社青岸渡寺へのお参りです。

b0187737_0121348.jpg


那智の滝が遠くに見えます。
b0187737_0123383.jpg


御朱印帳とおいづる。
b0187737_013434.jpg


これで33ヵ所のお参りは終わりです。
あとは、満願のお礼参りに長野の善光寺さんへお参りして最後になります。
来年、行きたいと思っています。
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-10-03 23:00 | 西国三十三箇所
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31