人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来ました~。

9月1日(水)

本当に暑い008.gif008.gif008.gif
朝から洗濯物を干すだけで、汗がたらたら。。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。007.gif042.gif

今日は主人が大阪まで出ると言うので、母の迎えを頼みました。
2時には母を連れて、事務所に帰ってきました。

「綺麗な事務所やな~!」母が言います。「そやろ?!」と私。
母にグリーンティーを作ってあげて、暫く私の仕事が済むまで
待って貰いました066.gif

実はうちの会社は8月決算なのですが、引っ越しでバタバタしていて
まだな~にも手を付けていません。
それどころか随分前の分から溜まっているのです。
例年なら、9月の20日くらいまでには会計士さんに資料を渡すのですが、
今年は9月一杯で出来るかな?
申請は10月末日までなので、何とかなるとは思いますが。
大変だよ~~。

母を私の車に乗せ、家まで2分・・・・近いよ^^^024.gif
会社が近いと言うのは、こんな時、本当に助かります。

今日の母のお土産は、私が生まれた時に買ってくれた市松人形です。
そのお人形が来ていた着物は古くて汚れていたので、前に私が買って
母に預けていた縮緬の生地で、新しく着物を縫って持って来てくれました。

私はこの子の大人しげな顔が大好きですが、残念なことに鼻が少し欠けているみたいです。
何だか母が白い色を塗って、変になっています。
昔・・・あせぼの薬???皆さんご存じありませんか?紫色の瓶に入ってた白い
どろ~っとしたの。。
それを小さい頃、鼻に塗られたのを思い出して・・・人形は、その時の顔見たい??
(笑)どんな顔??
でもね。お母ちゃんありがとう。着物が新しくなってお人形も喜んでいることでしょう?
大事にしますね。

母が来ました~。_b0187737_22574050.jpg


嫁には、布が余ったからと、こんな人形に着物を着せて来ましたよ。
何だか異国の人に着物着せた見たいでしょ?
でも嫁は凄く気に入ったと喜んでいます053.gif
どうでしょうか??
母が来ました~。_b0187737_232728.jpg


母・・・御歳91歳。まだまだ元気な大バーバです016.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-09-01 23:06 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31