今週は長かったよ~~。

7月16日(金)

今週は休まず頑張りました~。
新事務所に移転のための書類や㈱への変更の事で
何だか忙しい~~~。

家に帰ると主人の姉から桃が届いていました~016.gif
姉の旦那様の田舎が和歌山の果物農家で夏は桃、冬はみかんを
栽培されているので、いつも頂いています。
美味しそう~~056.gif

b0187737_1937779.jpg


少し夏バテ気味なので、今日の夕飯はスタミナ料理です。
まず、ニンニクの芽と豚バラ炒めです。
醤油、みりん、酒、砂糖で甘辛く味付けして、すご~く美味しいと
我が家では人気メニューです。
b0187737_19293479.jpg


お次は、先日主人と駅前の居酒屋に行った時に、このメニューを
盗んでまいりました~~011.gif

ジャガイモの拍子切りは少し湯がいておきます。
長芋も拍子切りにします。
グラタン皿にジャガイモと長芋を並べて、塩コショウをして、
とろけるチーズを上からかけて、グリルでチーズに焦げめがつけば、
出来上がり040.gif
チーズはたっぷりね。どんなお酒にも合010.gifいますよ~~。
b0187737_19285699.jpg



明日は、次男の所の女の子の孫が来ま~す024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-07-16 19:32 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31