人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕。

7月7日(水)

今日は朝から、壊れたブロックを直すための作業員さんが凝られるので
仕事はお休みを貰いました。

嫁ちゃんも目医者さんに行くために会社はお休みです。
来週に緑内障と白内障の検査をすると言われたそうです。
若いのにえらいこっちゃわ~。何もない事を祈ります008.gif

お昼はフランス料理のヒロさんに電話すると、1時10分からだと空いている
とのことで二人でランチに行きました。
いつもながら美味しくて。お客を裏切らないお店で~す。
満足・満足016.gif

帰りに100円ショップにより、折り紙を買いました。
今日は七夕です。頂いた笹があるので、飾り付けしましょう。

この頃から、凄い雨になりました。
孫の学校からは、大雨洪水警報の発令があったとかで、嫁の携帯に
連絡が入り、迎えに来るようにとのこと。
最近は便利になっているんですね。
凶悪な事件が多いので、子供を守るために、学校側も
いろいろ工夫して頂いてるんですね。感謝です040.gif

家へ帰ってから、孫たちと折り紙で飾りを作りました。
ちょうちんや、スイカを作ったりね。
久しぶりに童心に帰って、楽しいよ~~~060.gif060.gif

七夕。_b0187737_21481140.jpg

私の願い事は、『家族がいつまでも仲良く暮らせますように。』
上の孫は『お友達がいっぱいできますように』
下の孫は『おもちゃを買ってもらえますように』だって!嫌だよ~~~~。041.gif041.gif

七夕。_b0187737_21485233.jpg


今は雨もやんでいます。
ひこ星、乙姫さまは会っているのでしょうか?016.gif

by yuihinarionyuzu | 2010-07-07 21:52 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31