友達が来ました。

4月29日

1週間前に高校時代の友達から電話がありました。
「いろいろ聞いて欲しい事があるから、時間作れる?」

29日なら空いているからと約束しました。
そして今日、王寺駅まで車で迎えに行き、昼食はどこで食べようか?と
言う事になりました。

2日ほど前に、いつものヒロさんに電話したら、木曜日は定休日とのこと。
何が食べたいか聞くと、胃の調子が悪いので、和食の方が良いかな。と言います。

では、家の近くの創作和食の『桜』さんへ行こうと思い前まで行きましたが
ここもお休み。
それでは、と箸尾にある『旬菜創作バイキング 露庵』に行くことに。
ここは予約でないとかなり待たされるのですが、今日は早かったせいもあって
すぐに席に案内されました。

奈良の地物の野菜を中心に、胃に野菜いメニューで70種類のしなかずです。
ご飯も10穀米とか、白米も含め4種類くらいあります。
今日は、ひじきのちらし寿司もありました。

デザートも豊富で、ソフトクリーム(バニラ・ミックス・黒ごま)
白玉ぜんざい、わらび餅、フルーツ、胃に優しいと言いながら
食べ過ぎてしまうよ~~。
今日はデジカメも持っていかなくて、話に夢中だったので、携帯で
写すことも忘れていました。
友達は大満足と言ってました。

悩みは体の事(検査で子宮がんに引っかかったって。早期なので、3か月ごとの
検査で今は手術の必要はないとのこと。)
でも心配ですよね。
そして嫁とのバトルのこと。話を聞くと、う~~ん。これも辛い022.gif008.gif

食事が済んで、主人も出かけているので、我が家に誘い
話の続を、じっくり聞きました。今日は聞き役に徹しました。

聞いていても、いろいろ大変そうです。
友達も私に聞いてもらって、楽になったと言ってくれました。
私たちの年代もいろいろ悩みがあるんですよね。

そう考えると、私はリウマチと言っても死ぬような病気でもないし、
二人の嫁ちゃんにも恵まれて幸せだなぁと・・・・。感謝です040.gif


庭のこでまりが茂っていたので、少し切りました。
お友達も来るので、床の間に飾りましょう。

b0187737_19232027.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-04-29 19:23 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30