ハンキング教室⑤

4月23日。

今日は2か月ぶりのハンキング教室です。
昨年から習い始めて、5回目です。
あと1回で一応、終了なんです。

10時から始まります。
先生が一つのハンキングに植えるお花を、組み合わせて
予めまとめてあり、それをいくつか作って頂いているので、
その中から自分の好きなものを選ぶのです。

選ぶのに、あれも良いこれも良いと、いろいろ目移りしてしまいます。
1時間ほどかけて植え込みます。
「団子のようにならないように、気を付けて下さいね。」
と先生からの注意。
そうなんです。積み重ねて行くので、ついつい団子の串刺しのようになります。

何とか出来上がりました~。
5月に先生のお宅でオープンガーデンが開かれます。
それに作品を出品するので、今伸びている分は全部切ってしまったので、
あまり綺麗ではありません。
先生の仰るには。オープンガーデンの頃には、良い感じになるそうです。
それを楽しみにしましょう。

b0187737_836283.jpg


コーヒーを頂いてから先生のお宅を後にして、これからアワちゃんが予約してくれている
桜井にある和食の創作料理のお店、“にしむら”さんへ連れて行ってもらいました。

カウンター席だけの、小じんまりしたお店です。

まず。最初のお料理は。

タコのゼリー寄せ酢味噌和え
上品なお味とっても美味しい・・・。
b0187737_962960.jpg

お吸い物。お魚の名前忘れた~。
b0187737_973371.jpg

昆布締め鯛のお刺身のあんかけ、からし菜添え。
b0187737_974941.jpg

筍・ふき・わかめの炊き合わせ。
これを頂いて、私の味付けは少し甘いのかなと思いました。
b0187737_98268.jpg

ご飯は陶磁器で炊いて蒸らしていました。取っても美味しかった。
お漬物も。
b0187737_981774.jpg

デザートは、自家製練乳のアイスクリームと白あんが絶妙のマッチでした。
b0187737_982861.jpg


以上で3780円也、お昼にしたら少しお高い気がしますが、お味は上品で
珍しい食材も使われていて、お店の雰囲気も良かったので・・・・ご馳走様でした~。
アワちゃん、いつも美味しいお店に連れて行って頂いて嬉しい。ありがとう016.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-04-24 09:18 | 庭・寄せ植え・ハンキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30