人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日~20日の出来事。。

4月19日(月)

今日は近大病院でドクターの診察日でした。
診察前にまず血液検査があります。順番は55番目です。
8時半に行ってもこんな順番008.gif・・・・皆さん何時に行くんでしょうね013.gif
看護婦さんの話では、7時45分くらいから並ばれるそうです。
主人にご飯も食べさせないといけないので、私はそんな時間には来れませ~ん。

ハイそういう事で、結果が出てからの診察です。
でもね。近大病院の良い所は、検査結果が出るのが早いのです。
10時には診察してもらえましたよ。

血液検査の結果ですが、CRP(炎症反応)が前回の1/25の4.51から 1.93に下がっていて
かなり良い結果でした003.gif
この所、体の調子は良いように思っていましたが、やはり検査の結果は正直ですね。

昨年の2月は12.88だったので、それから比べると激減しています。
その時は、ほんと辛かったのです。痛い痛い病の患者さんみたいでした。
ただ、コレストロールが高いので、ドクターからリウマチで亡くなる人はいないけど、
コレステロールは動脈硬化や心筋梗塞で、即、死と結び付くからと注意されました。

来月にははイタリア旅行も控えているので、体調管理しないといけません。
イタリア旅行と言えば、火山の噴火で大丈夫なのかしら?
それも心配ですが、今キャンセルするとキャンセル料が掛かるので、
出発便の欠航を待つしかないようです。

前によっちゃんが、空港まで行ってチェジュ島行きが、天候不順で欠航になりましたよね。
荷物まで持って行って、心は旅先に飛んでいるのに、それもイヤですね。
待つしかない。私待つわ~~060.gifいつまでも待つわ060.gif
あみんの歌の心境で~す054.gif

夕飯は前日に湯がいて、そのまま一晩、漬けていた筍料理です。
主人は鰹節煮が好きなのです。もう一品、庭の木の芽が成っていたので、
木の芽あえを作りました。
鰹のたたきと春雨のサラダ、ビール中1本。赤ワイン。以上056.gif

19日~20日の出来事。。_b0187737_16251651.jpg19日~20日の出来事。。_b0187737_16253029.jpg


19日~20日の出来事。。_b0187737_1626066.jpg19日~20日の出来事。。_b0187737_16261357.jpg




4月20日

今日は、嫁ちゃんが私の誕生日のプレゼントを見に行こうと言ってくれていたので、
仕事はお休みをもらっていました。
しか~~し、上の孫が、8、6℃の熱です042.gif
昨日スイミングスクールで風邪引いたのかな?
子供がいるとこういう事が、往々にしてありますよね。

仕方ない、では暫くぶりの美容院へ行こうと思い予約。。
予約時間は12時45分。。

それまで日頃出来ていないお掃除、今日はキッチンを重点的にしました。
換気扇に新しいレンジシートを取り換え気持ち良くなりました。床も磨きました~。
まぁ~このへんで、辛抱しとこか??

庭に咲いているお花も飾りましょう。
19日~20日の出来事。。_b0187737_1785715.jpg


実はこの花瓶。。。前に母の日のプレゼントに、次男の嫁ちゃんに貰ったウエッジウッドの
ティーカップなんです。
この間、ぶつけて手が取れてしまったんです033.gif
捨てるのは忍びないので、取っ手が取れただけで儲うけ物と思って、
花瓶として再利用することに。。。あちゃ~しょうちゃんごめんね007.gif
19日~20日の出来事。。_b0187737_17125052.jpg



伸びすぎた枝や、悪い部分を切ったので、お花を浮かせて見ました。可愛いです。024.gif
19日~20日の出来事。。_b0187737_17144151.jpg



お昼は嫁ちゃんが、新しく開店した粉もんやさんで、お好み焼きを買ってきてくれたので、
楽ちんです。
いざ、美容院へ。

さぁ~今晩はクリームシチューです。016.gif
私は、変なこだわりがあってルーは決めているんです。
スーパーを3件回りましたがなかったのです。やっと近商で見つけたよ~。
これなんです。煮込み用のブーケがル二が付いてて、それを入れて煮込みます。
これじゃなきゃだめなんです。047.gif変でしょ
19日~20日の出来事。。_b0187737_1912162.jpg


出来上がりました~。まろやかで美味しいです。

19日~20日の出来事。。_b0187737_1914275.jpg


あともう一品は、お豆腐が残っているので、主人のあてにマーボー豆腐を作りました。

クックドゥの素が美味しいです。必ず広東風に限ります。
四川風のは辛いんです。

19日~20日の出来事。。_b0187737_1955181.jpg


一丁上がり。
19日~20日の出来事。。_b0187737_20103018.jpg


今日は、いろいろ紹介しましたが、コマーシャル料は決して頂いておりませ~ん041.gif037.gif

キッチンだけでもお掃除出来たし、美容院で綺麗にしてもらったし、幸せで~す024.gif

19日~20日の出来事。。_b0187737_17174650.gif


by yuihinarionyuzu | 2010-04-20 16:29 | リウマチのこと。
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31