パステル画の一日講習。

4月14日(水)

今日は昼から、パステル画の一日講習に行きます。
最近何かしたくて、じっとしていられない気分なんです。
だから、精力的に動いておりま~す066.gif066.gif

朝は暇なので、嫁ちゃんと明日の孫の誕生日祝いの為のお買い物に
出かけました。
お昼は、フランス料理のヒロさんに電話で予約。
2席なら11時半から大丈夫です。とのこと、
前から嫁ちゃんも食べに行きたいと言っていたので、大喜びです。

今日はでデジカメで写してきました~。

サラダの上に乗っているのは、マグロの頬肉だそうです。
ジャガイモと、エンドウ豆のスープ。
b0187737_1845141.jpgb0187737_18453831.jpg


エビとカニ身のクリームコロッケ。
エンドウ豆のプリンと好きな飲み物。パンが3個付いてます。
b0187737_18462510.jpgb0187737_18464271.jpg



これで、1000円なんてお安いでしょう??
嫁ちゃんもシェフの手際の良さと、人当たりの良い態度に感心していました。
また、友達を誘って行くそうです010.gif


パステル画はならリビングの講習の募集を見て応募しました。
パステル画ってどんなものか体験してみたかったのです。

場所も真美が丘教室だったので、10分ほどで到着しました。
先生は中年の男性です。イケメンとはいかなかった~008.gif008.gif

でも、とてもわかりやすく要領よく教えて下さったお陰で、
絵の下手な私でも構成の仕方などが理解できました。
パステル画は、パステルを指の平で押しけるように伸ばして描くので、
手は汚れてしまうのです。それを乾いた布で拭きながら進めます。
こうして色を塗るんですね。知らなかったよ~。
あっという間の2時間でした。
額も用意して下さっていて、下手な絵でも良く見えま~す024.gif016.gif

b0187737_18471395.jpg


ちょっと、パステル画もいいじゃありませんか?
習いに行こうかな??037.gif037.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-04-14 19:29 | 庭・寄せ植え・ハンキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31