絵手紙教室に行きました。

4月5日(月)




今日も良い天気です。
先日、奈良リビング新聞に掲載されていた、、絵手紙一日講習会に
参加の申し込みをしていました。
今日はその講習を受けに、高田にある県の広域地場産業会館まで行きました。

10時からでしたが、私が着いたのは20分前。
もう教室には4人の方がいらしていました。
今日は全員で15名です。

各自、お家から、好きな花を持ってくるようにと聞いていたので、
私は、庭に咲いているアネモネにしました。
でもあとで後悔することになったのだ~047.gif

先生から絵手紙についての、簡単な説明から始まり、
筆の持ち方・線の引き方の練習。

筆は一番上を持って垂直にして書くのです。
手はぶるぶる震えるし、あぁ~肩が凝るぅ~~~。辛気臭い~~~。
何でこんな書き方するんやろ???わからん??

「ヘタでいい。ヘタがいい。」と言いますが、「こんな持ち方で上手に描けるわけないやん!」と
思いましたよ。

この絵手紙も、私には素質がないようです。「ほんとのヘタでした」

ただ、先生が必ずはがきを出す人を考えてから、言葉も考えて下さい。と
言われたので、私は母に送ろうと思い言葉を考えました。

先生にはその言葉が心がこもっててとっても良いね。と褒められました~。それだけで~す029.gif

「ヘタでいい。ヘタがいい。」そうなので、恥ずかしながら見て下さいね。
ほんと、恥ずかしいわ~~~~~~012.gif012.gif012.gif
花弁が多すぎて、何を描いてるのか判らなくなりました~。
ヘタで良いのだ~~。

b0187737_065830.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-04-06 00:07 | 庭・寄せ植え・ハンキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30