人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の仕事場。。

3月31日(水)

今日は月末で忙しい~~~。
嫁ちゃんも、孫が春休みになったので仕事もお休み。

朝から、買掛金や経費等の給料の振り込み手配。
これは最近、WEB上で相手の口座に振り込めるので、銀行へ出向くこともなく
事務所で作業できるので楽になりました。
なにわなくても自分たちの給料だけは確保しなくちゃ~003.gif
あとは請求書作成です。

私がどんな所で仕事してるかって???
ハ~イ、お見せしましょう。こんなとこ。狭い事務所です。
主人は8年前に、脱サラして会社を立ち上げました。
最初の1、2年は大変でしたが、3年目から何とか順調に売り上げも上がるようになりました。
私もずーっと事務職で働いてきたので、何とか対応できました。

私の仕事場。。_b0187737_1922173.jpg


基本的には、FAXやメールでの注文を、メーカーにFAXするだけで
在庫を持たないのです。
でも急にメーカーの発送が、間に合わない時に主人が配達することがあるので、
在庫を少しだけ置いています。


私のデスクで~す。
私は、散らかさないと仕事ができないので、帰るまではこんな状態です。
いつも主人に怒られます033.gif

私の仕事場。。_b0187737_1925534.jpg

私の仕事場。。_b0187737_19185376.jpg

注文は、一応受注ノートに写します。
こうしておくと、電話での問い合わせの時にスムーズです。



あとはPCに販売ソフトが入っているので、打ち込むだけです。
会計ソフトも連動しているので、試算表も貸借対照表も出て来ます。016.gif


今日はUPするような変わったこともなかったので、私の仕事場見て頂きました~。
無理やりでごめんなさい。051.gif



夕飯は昨日買った、朝堀筍を湯がいておいたので、今日は半分を若竹煮に
明日は、あと半分をおかか煮にしようと思います。

私の仕事場。。_b0187737_1984625.jpg私の仕事場。。_b0187737_199498.jpg







そして、お向かいの大学生の息子さんが釣ってきたお魚。いさぎだったかな?
頂いたので、煮つけにしました。お兄ちゃんありがとう024.gif066.gif066.gif

私の仕事場。。_b0187737_1910820.jpg


by yuihinarionyuzu | 2010-03-31 19:23 | 仕事関係
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31