孫のピアノ発表会。

3月22日(月)祝

今日も朝から良いお天気です。
私は昨日から風邪を引き込んでしまって、のどは痛いは
咳は止まらないは、鼻はぐずぐず言うはでぐっちゃぐちゃです。
でも次男の方の孫のピアノ発表会に誘われているので頑張りました。

11時半に住吉の次男の家まで行きました。
場所は堺市深井のソフィア会館という会場で去年と同じ場所でした。

孫のひなちゃんは、教室のお友達7人と一緒にミツバチマーチを弾くそうです。
ヤマハの音楽教室なので、ソロで弾くのはないみたいです。
長男の方の孫はスズキメソードで、先生のお宅で個人レッスンを受けているので、
発表会もソロで弾きます。やはり習う教室で違うんですね。
ソロで弾けるとカッコ良いんですけどね016.gif

b0187737_22434387.jpg

服装も昨年はドレスを買ってあげて、今年も発表会には、黒の可愛いドレスを
見つけていて、これにしようと内心決めたいたんですが、なにやら今年は教室の親御さんと
話し合って、みんな同じ服装になったみたいで・・・・残念でした~~。

b0187737_18293567.jpg


水玉のTシャツで、下はジーンズなんですよ033.gif033.gif047.gif
折角なんだから、もうちょっと可愛いのに出来なかったのかな~~。なんてバーバは
思いましたよ。
よその教室は、可愛いドレスに揃えてドレスアップ054.gif
いいな~。でも仕方ないね。みんなで決めたんだからね。056.gif

昨年の発表会でピンクのドレスを着て。。。
可愛かったのだ~。016.gif
b0187737_19511788.jpg

b0187737_18303342.jpg


妹のゆずちゃんも同じ教室に通っているのですが、まだ一番小さい組なので、
発表会は来年だそうです。
舞台のリズムに合わせて、体フリフリ踊っていました。
b0187737_1831225.jpg




2時過ぎに発表会が終わって、遅いお昼は中華料理屋さんで済ませました。
息子の家に寄るように勧められたのですが、咳も酷かったので
「今日は帰ってゆっくりするわ~!」と帰ってきました~。

家へ帰ってこの間の「龍馬伝」の録画を寝ながら鑑賞。
夕飯はお昼も遅かったしどうしようかなと思っていたのですが、
長男のところも、家族で生駒山上遊園地に行ってきて、お腹すいてないし、
「お母さんお茶漬けで良かったら食べる?」と誘ってくれたので、
私も嬉しい~~とゴチになりました。

主人がいないので、いろいろ気に掛けてくれてありがたいです。・・・・が、
主人がいないから放っといて~~~~。と言う気もあり・・・・贅沢言ってごめんなさい037.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-03-22 23:50 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30