親友と遊ぶ。。

3月20日(土)

今日から三連休で~す。
主人は朝早く、中国に出発しました。
仕事と観光を兼ねて、北京、広州へ6日間の旅です。
万里の長城が楽しみだと言ってました。
066.gifいってらっしゃ~い」071.gif

今日はお彼岸にちなんでこの曲を流します。
先日さくらさんのブログでは秋川さんの曲を聞かせてもらいました。
今日はこの曲を作曲された、新井 満さんが歌われています。
そんなに上手くないですが、新井さんの気取らない歌い方が、私は気に入っています。




今日は風があるものの、その風も生暖かく、絶好のお天気です。
11時20分に王寺駅に高校時代の親友をお迎えに行きました。

今日は彼女一人です。
11時半に王寺のフランス料理ヒロさんに予約してあります。

このお店は前に、NSNのアワちゃんに連れて行ってもらいました。
カウンター10席のみのお店で、シェフがひとりで10人のお客さんを
前に、予め準備してあるお料理を手際良く出していきます。
そのリズミカルな動きが、気持ち良いのです。

最後にはデザートと飲み物まで頂けて、お値段も1000円。。
言うことなしに満足です。

それから、彼女は“しまむら”に行きたいと言うんで
案内しましたが、見るだけ~~に終わりました。

まだまだ時間もあるし、今日はゆっくりできると言うので、
高取のひな巡りに行こうということになりました。
アワちゃんのガーデニングの作品の展示も見たかったし
ちょうど良かったです。今が盛りと綺麗に咲いてました。
三連休初日と言うこともあり、たくさんの人出でした~。
友達も普段見られない物を見られたと、凄く喜んでくれてね。
案内した甲斐がありましたね。016.gif

今日は主人がデジカメを持って行ったので、一眼レフは持ち歩くのが重いし・・。
でもやっぱり持ってきたら良かったな~~007.gif



帰り道、『今日は夕飯食べて行き!」と言うことになり、スーパーによって買い物。
ゆっくりしようと我が家に帰ったのは、4時頃でした。
お茶をしながら、お喋して5時頃から夕飯の準備に取り掛かりました。

カウンターを挟んでひとりのお客さんを前に、今度は私がシェフで~す。
さぁ~頂きましょう。
今日作ったのは、エビチリとカニ玉だけです。
あとは昨日の残りの肉じゃがとサラダ、お造り。変な献立ですね。
でも彼女は美味しい~と絶賛。007.gifありがとう041.gif

b0187737_8403640.jpg


8時ごろ、彼女を駅まで送って行き帰ると、何だか疲れが出たのか
バタン・キューと心地よく眠れました~。
やっぱり学生時代の友達はおもしろいで~す。
また、あそぼね~~024.gif

b0187737_8521318.gif

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-03-20 11:52 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31