お墓参り。

3月14日(日)

今日は春らしい日差しのうららかなお天気になりました。
伊賀上野にあるお墓にお参りすることになりました。

息子は片付けないといけない仕事があるので、今日は留守番です。
主人と嫁ちゃんと孫二人と一緒に出かけました。
いつもなら次男家族も参加するのですが、今回は日程が合いませんでした。
お墓参りが好きな次男の嫁は残念がっていました。
お墓参りが好きだなんて、可笑しいですよね。023.gif

西名阪道、名阪国道を走って約1時間でお寺に到着しました。
孫たちも桶にお水を汲むのを手伝って、お墓を綺麗にしてくれました。
今は、まぁ~遊び感覚なんですが、私たちが、こうしてご先祖様を敬っている姿を
見て大きくなってくれたら、良いかなと思っています。。

お墓参りが済んだあとは、近くの温泉、『やぶっちゃの湯』に寄って、
そこで昼食を取り、4時ごろに家に帰りました。

あとは、もうゆっくりです。
今日の夕飯は、みんなでお好み焼きで~す024.gif


今日は久石譲さんのSummer(菊次郎の夏)の主題歌です。
この7月に孫のピアノ発表会で引く曲で、息子が好きで先生にお願いした
そうです。先生は曲自体は練習すれば孫には難しくないそうですが、同じ調子なので、
抑揚をつけるのが、かえって難しという事です。
さ~、こんな曲引けるんですかね。今から特訓ですね027.gif060.gif


[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-03-14 22:41 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31