主人のお友達がお泊りだよ~~。。

2月28日(土)

今日は、主人と一緒にゴルフに行ったお友達がお二人、来られる。
普段掃除をしていないので、こんな時が大変033.gif
お泊りとなると、洗面所も綺麗にしないといけないし、あぁ~憂鬱008.gif

そんなことは言ってられないし、頑張りま~す。
何とか、お昼ごろまでに片付いた~~。って、汚いものは隠しただけ~028.gif

庭に咲いていたお花を花瓶(前に捨てずに置いてた、プリンの容器)に入れてみました。
なかなか、気に入ったわ~。
b0187737_17433483.jpg


b0187737_17444395.jpg


そうだ、嫁ちゃんもお友達が来ると言ってたな!
嫁ちゃんにも、摘んで持って行ってあげよう053.gif
ついでに前に編んだ、レースのドイリーもおまけにあげました~。056.gif
2階の息子家のダイニングで~す。
b0187737_17484960.jpg


b0187737_1749870.jpg


夕方になって、雨が降り出しました。良く降るね。
6時半に主人がお友達をお連れして、戻りました~。

夕飯は、メインはちゃんこ鍋ですが、その前に少しおつまみがいりますよね。
生春巻・焼き鳥・れんこんと明太子のはさみ揚げ・です。
嫁ちゃんも、生春巻を巻くのを手伝ってくれました。助かり~~029.gif

b0187737_1835623.jpg


美味しい美味しいと、残さず食べて下さいました~。良かった~。060.gif
主人たちは、ビール、お酒、ワインまで飲んで、昔話に花を咲かせています。
この方たちは、主人の元部下の方で、今は皆さん脱サラして自分で
起業されてます。起業の事では先輩です。

夜も更け、またするめやピーナツのおつまみでブランデーを飲み始めました。
やれやれ良く飲むね~。
就寝は12時半、私は朝早くから起きたので、今日は眠いのだ~~。
後片付けをしたら、1時で~す。おやすみなさい。

朝6時、お一人の方が用事があるということで、早くお帰りになるので、
朝ごはんの準備に起きました。眠いよ~。

今日の朝ごはんは、旅館風で~す。
あり併せですが、どうぞ~~。016.gif

b0187737_186163.jpg


8時、お二人とも帰られました~。
又、来てくださいね~~。
よしこちゃん、お疲れ様でした~~。024.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-02-28 18:07 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30