節分で~す。

2月3日(水)

「鬼は外~~~。福は内~~~。」
ジージが鬼で、孫たちの豆まきが始まりました~。031.gif


孫たちはお構いなしで鬼めがけて、鬼は外~~~。
痛い痛いと玄関で鬼が叫んでいます。
鬼めがけて豆を投げるのに夢中で、福は内が聞こえません(笑)
福も家の中へ入れてよねぇ~。

b0187737_22183516.jpg


会社に行く前に、高野豆腐・干しシイタケ・かんぴょうを煮て行ったので、
早く巻くことができました。
自分で言うのもなんですが、お味の方は、なかなか上出来でしたよ024.gif

b0187737_22212569.jpg


b0187737_22552591.jpg



今年も家族が何事もなく、健康に1年を過ごせますように・・・056.gif
[PR]

by yuihinarionyuzu | 2010-02-03 22:25 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31