人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の誕生日。。

1月31日(日)

母は今日、91歳の誕生日を迎えます。
何かプレゼントをと思いながら、何が良いか????

今までなら、セーターとか、バッグ、靴などをしたのですが、
最近はあまり出かけないし、そういった物はたくさんあるから
いらないと言います。どうしようかな??

とりあえず、デパートへ行ってから考えようと高島屋まで
行くことにしました。
主人に駅まで送って貰ってさぁ~出発だ。

さすがデパートは、バーゲン中だし、給料の後ということもあるのか
凄い混みようでした。
ゆっくり見たいけど、人込みは弱いので、結局、食料品売り場で
美味しいお茶と生菓子、生菓子は嫁ちゃんに頼まれてました。
あとで、請求するぞ~~。(笑)
神宗の塩こぶ・とろろ・ちりめん山椒
母の好きな大阪寿司(箱寿司)、あと兄とすぐ食べれるように、
カレー専門店で、カレーも買っときました。

実家に行くと、母は相変わらず、縮緬の小物を製作中です。
じっとしてないんですよね。
お茶と持参の生菓子を食べて、母とおしゃべり。
日頃一人で家にいるので、私を捕まえて一通りいつもの
昔話を繰り広げて嬉しそうでした。

今日は「お母ちゃん、もう何回も聞いた~!」と言わずに
聞いてました。誕生日やからね024.gif

91歳・・・本人も「ようこんな歳まで生きてるわ。」と言っています。
寂しいけど、あと何回誕生日を祝ってあげられるかわからないもんね。
主人も同じことを言って、母の所へ行ってやるように送り出してくれました。

来年も誕生日のお祝いが出来ますように。。016.gif

母がちくちくしたお雛様で~す。
母の誕生日。。_b0187737_8393447.jpg


母から貰ってきました。可愛いでしょ?

母の誕生日。。_b0187737_8421052.jpg

母の誕生日。。_b0187737_8403247.jpg


by yuihinarionyuzu | 2010-01-31 22:41 | 家族
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31