ゆっくりしたいなぁ。

12月5日(土)

昨日の夜のことがあってか、今日はよく眠れました~。
やっぱり疲れてたのかな?006.gif
起きてからすぐ血圧を計ると、上が147・・やっぱりちょっと高めです。
主人のお友達との忘年会は、とりあえず延期にしてもらいました。

と言うことで、今日は、ゆっくりしときましょうと思っていると、
孫が二階から下りてきて「ママがしんどい!って」
あわてて、2階へあがると、嫁ちゃんがお布団で寝ていました。

「どうしたの?」「夜中から嘔吐と下痢で・・・・」
あらら~4,5日前から、下の孫が同じ症状で保育園を休んでいるので、
きっと移ったんやね。
「今日はゆっくり寝ときね。」と言って下りてきた。

息子も大学院に出かけたので、仕方ない。
孫たちは、朝ごはんはパンを食べたから、次は昼ごはんだ~。
カニ缶があったので、カニ雑炊にした。

「昨日の今日で、ほんとは私もゆっくり寝てたいんだけどな~~」
「心の中で、つぶやいて終わり008.gif

昼食が終わったら、また夕飯や。
主人が「おでんにしたら?」と言ってくれたので、決まり!
困った時のおでんで~す。

材料は主人に買いに行ってもらって・・・・コトコト炊きました。
さ~出来上がり。こんなにだれが食べるん?と言うぐらい特大のお鍋。
次の日のおでんも美味しいのでね037.gif

嫁ちゃんも、大分ましななったようで、食べてくれました~。

ゆっくりしたいこんな日は、2世帯が良いような悪いような?
そんなことも、ふと頭を過りますが・・・・・。
お互い助け合って、いかないとねぇ。
今はこんな偉そうなこと言ってますが、将来、きっと私達がお世話にならないと
いけない日が来るんですよね。
何だか複雑な気持ち。。ここだけの話ですよ。・・・・038.gif
でも、普段は、ビバ!2世帯なんで、こんな日もありますよね。

b0187737_21521377.jpg

[PR]

by yuihinarionyuzu | 2009-12-05 21:52 | 日々の出来事
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31