人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ大根を炊きました。

12月3日(木)

この季節、雨が降ると洗濯物が乾かなくて困ります。
今日もお風呂場の乾燥機のお世話になる始末。
あぁ~もったいない008.gif

さてさて、皆さん!毎日の献立どうしてますか?
主人に「何が食べたい?」って聞いたら、「なんでも良い!」って。
それが一番困るのよ~~~022.gif

今日も会社の帰りに、スーパーで献立が決まらずウロウロすること2周。
ふと見ると、お魚売り場の一段高い所に、目立たぬようにブリの「かま」が置いてあるでは
ありませんか?
ピィピィ~ときました。今日の献立はブリ大根で、一品ゲットです。
お米の研ぎ水で大根を下茹ですること20分
合わせだしを作り沸騰させ、しょうがを放りこみ、そこへ大根・ブリをいれ、
落としぶたをして炊くこと15分、蓋をして10分ほど蒸らして出来上がり。

寒い夜に如何でしょうか?

ブリ大根を炊きました。_b0187737_18561113.jpg


大根がほくほくで、とっても美味しくなりました~。

by yuihinarionyuzu | 2009-12-03 18:57 | クッキング
line

リウマチが発症して13年痛みと何とか付き合いながら、長男家族と三世代同居。孫達と一緒の賑やかな生活を楽しんでいます。


by よしこちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31